好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

革をふんだんに使った贅沢仕様!analogicoの四角リュックMのエイジング

   

4DF913F8 AD3C 40FD AD59 37665DB0A678 17203 00000ACD03D2B4E4

いつも買っている革の製品って、割と小さいものが多いので、このサイズの革鞄を買うことは滅多にない。
今持っている革小物は、革のジャケットを除けば、この鞄が一番大きい。

よくあるリュックのサイズで、特段大きいというわけではないのですが、全部が革で出来ているとなると、その重厚感も結構ありますね。

今回は、この鞄のエイジング具合を、載せておこうと思います。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

analogicoの四角リュックMのエイジング

記事執筆時点で、もう少しで2年使用、といったところ。

今後も、定期的に、写真を足して行けたらと思っています。

BEFORE(2019/9/21)

購入時点。

IMG 8916

限定色のカーキ(グレー?)を購入しました。
珍しい色だったので、後先考えずに、即ポチでした。

IMG 8917

背中側。
金具以外が、オール革ということで、持つとずっしり感があります。

にもかかわらず、遠目にみると、割とカジュアルに見えるところが、analogicoの製品が使いやすいポイントですよね。

IMG 8918

カーキの革って、あんまり見かけないので、どういうエイジングになることやら。

AFTER(2021/6/3)

およそ、2年後です。後3ヶ月ほどで2年。
使用頻度は、月1~2回ほど。持ち出す時は、半日から1日丸々外に出て歩いていることが多いので、光成分による色変化が多めかもしれない。

C24A300A D762 4C75 B2F1 87779489B08B 17203 00000ACD0CDA0C70

だいぶ焼けましたね。
海に行って日焼けした後みたいな色。赤みがかっています。

C19AF7E4 170F 4D89 8933 DCAFE4834581 17203 00000ACD143F3693

背中側は、背負っている最中に翼幅と擦れるので、表側と比較しても、艶感が全く違います。
表側は滅多なことがない限り触らないので、あまり光らないですね。
表側もこれくらいサクサクエイジングが進んでくれると、楽しい。

82495899 070F 4E14 A65E 21338267BE47 17203 00000ACD1CF1A0F1

アップすると、こんな感じ。
カーキの色の面影があまりありません。

このまま使っていって、表面のシボがもっと潰れていくと、使っている感が出てきて、良い雰囲気が出そうです。

まとめ

エイジングで、色が結構変わった。ただ、変わった後の色は、あまり好きではない。
ヌメ革の色が濃くなっていく延長線上にある色が好きなので、赤みがかりすぎると、ちょっと嫌。
なので、表面のシボが潰れて行って、色が暗くなり、もうちょっと渋くなるのを待ちながら使っていこうと思います。

下記は、使っているanalogicoの他の革製品です。

今回の記事と同様にエイジングを載せているので、良ければ見ていってください。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)