好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

64でクリアが叶わなかった、スターウォーズのポッドレースのゲームがSwitchにリメイクされるらしい

      2021/10/20

2121 podracer main
スター・ウォーズ公式より

小さい頃やっていたダームって、意外と完クリしていないものが多い。
今パッと思い出せる64のゲームだと、下記のものがある。

  • エキサイトバイク64
  • ドンキーコング64
  • スターウォーズ エピソード1 レーサー

などなど。

コロナで暇だし、またやり直したいな〜。Switchでリメイクされていないかな〜と思って、ふと調べてみたら、なんと、上記のリストのうち、スターウォーズのゲームがリメイクされるとの情報を見つけました。

Aspyrは、現地時間2020年5月12日に発売予定だった、PS4/ニンテンドースイッチ版『スターウォーズ エピソード1 レーサー(STAR WARS Episode I Racer)』の発売延期を海外向けに発表しました。
via PS4/スイッチ版『スターウォーズ エピソード1 レーサー』発売延期―64ゲームのリマスター版 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

64でよくやっていたゲームと言ったら、個人的には割とこれが出てくるので、意外と嬉しい。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

スターウォーズ エピソード1 レーサーってどんなゲーム?

51+SodfohiL AC

スターウォーズのEP1の劇中に出てくるポッドレースのゲームです。

2基の巨大なエンジンの背後にコクピットを有する1人乗りのビークルである、ポッドレーサーに乗って、タトゥイーンを始めとする、色々な惑星のコースでレースをするという内容です。

Open03
via スター・ウォーズ エピソード1 レーサー

色々なキャラやポッド、コースも結構たくさんあるということと、爆速(500km/hとかだったかな...?)で走行する快感をうまく表現できており、子供ながらに、ワクワク感がとてもすごかった。
ポッドのカスタム要素も少しあり、なかなかに楽しい。

しかし、その肝腎要のカスタムが難しいということと、レースでもらえる賞金が渋いということもあり、終盤に進むにつれて、勝つのがどんどん難しくなっていきます。

そういう背景もあってか、当時の僕からしたら、最後の方のCPUが異様に強く、全クリできなかったトラウマがあります。
まじで最後、みんなやたら速いんだよね。

おそらく最後に出てくるであろう、セブルバを倒して、セブルバを使いたかったのですが、そこまでいけず、挫折しました。

まとめ

ということで、リベンジしたい。

2020年5月12日に発売予定のところ、コロナの影響で発売延期ということだったので、そろそろ出ても良いのでは?と思っています。

早くやりたい。
途中で詰む可能性のあるゲームは好きくないけども。

2021年10月20日

ついに、正式発表きましたね。
めちゃくちゃ嬉しいです。

THQ Nordic Japanは10月19日、『スター・ウォーズ レーサー アンド コマンド コンボ』と『スター・ウォーズ ジェダイナイト コレクション』のNintendo Switch向けパッケージ版を、ともに12月23日に発売すると発表した。価格は各3960円(税込)。
via 「スター・ウォーズ」の人気ゲーム4作品がNintendo Switchにて蘇る。2本セットずつのパッケージ版として12月23日国内発売へ - AUTOMATON

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)