好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

Appleのお墨付き!BelkinのAirTagケースを買ってみた

      2021/06/06

922B2B8E DF7F 4AA1 B52C D602677CE3DD 25685 00000EBA5B103F74

先日、AirTagを購入しました。
AirTagとは、Appleが作った、忘れ物探し用のタグで、自分の私物に取り付けておくと、どっかにそれを忘れてきても、iPhoneから、場所を探知できる代物です。

物忘れをしないと効果がないけど、万が一の時に力を貸してくれる優れもの。

僕は、貰い物の大事な傘に取り付けています。

今回は、そんなAirTagのケースを買ったので、紹介します。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

BelkinのAirTagケース

ADC0C5A3 53C2 48E7 A75C 7CD321893E46 25685 00000EBA416655D5

まずは、ということで、BelkinのAirTagケースを買ってみました。
このケースは、Apple Storeでも販売されているので、Apple自身がほぼ公式と言っているようなものです。
そのため、出来や見た目も非常に良く、AirTagを使いこなすのにパーフェクトな存在です。
Belkin AirTag ケース ストラップ ホワイト

使い方

59BD4C34 058A 4E39 83A4 0884927FD247 25685 00000EBA47D24D0B

内容物はこんな感じ。

2E37D989 679C 49D6 A3F2 F3136B8819A1 25685 00000EBA4B1277EA

組立て方法が特殊で、この構造のおかげでAirTagの電池がポロリと落ちなくなるようになっている。
素晴らしい。

7BA247EA DF44 4BA9 9EF1 5E93706FE81E 25685 00000EBA504BAAA5

こんな感じで、裏表にケースをはめて。

05C08CC6 4119 4FEA BAF6 D66AF5020316 25685 00000EBA54569D39

カチッと回し込めば、ロックが完了。
シリコンみたいな軟弱なケースではないので、AirTagだけがどっかに落ちて消えることもありません(まぁ落ちてもAirTagは見つかるでしょうが...)

傘への取り付け

AA13E338 89CD 4F72 949C C1CFDA97157E 25726 00000EBAD6AF4DA9

先述の記事のように、僕はAirTagを傘に取り付けています。
Belkinのケースを使って、AirTagを傘に取り付けると、こんな感じになります。

紐は、一旦閉めるとなかなか緩まないので、とりあえずAirTagが落ちることはないです。
今後もうちょっと取り付け位置を調整していきたい。

まとめ

ということで、Appleも太鼓判のBelkin製のケース、良いです。

必要十分な機能と、堅牢製。そして、簡単に私物にAirTagを取り付けることができる手軽さは、とても良いです。
キーリングなんかもオシャレですが、いかんせん取り外しがやり辛いので、このようなタイプがお手軽で良いですね。

別の色は、6月末に発売されるみたいなので、気になる人は見てみてください。
Belkin AirTag ケース ストラップ ホワイト

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)