好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

analogicoの総革ティッシュカバーが、部屋のワンアクセントに非常に良い

   

813E2E7B 92A9 49AE B342 E69583466549 5422 000003CE39D495A9

最近のおうち時間の増加もあって、家の中を充実させるのが非常に楽しいです。
テレワークの時のデスク周りに限らず、リビングや寝室も、色々揃えたくなっちゃいます。

ということで、昨年の初の緊急事態宣言の時に買った、総革のティッシュカバーの紹介と、エイジングの経過の紹介をしようと思います。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

analogicoのティッシュカバー

analogicoというブランドの革製品です。
初台にあったアトリエが、今は下北沢に移転して、革製品を作っておられます。

8E9360E0 7F95 4DC9 92B0 8249F3CC919C 5422 000003CE3F2E16CA

今回は、箱ティッシュを包む、革のカバーを購入しました。
シボが大柄のミッスーリを使った個体だったので、とてもまとまった感じに仕上がっていて、見ているだけで満足感が出てきます。

2B22EF6C CB82 4B83 83DD 3053CA07E81B 5422 000003CE46F17EDA

ボタンを貫通させて、カバーが開かないように固定をしています。
このボタンが真鍮でできていて、黒い革の中にポツンと存在していてワンアクセントとなっており、めちゃくちゃかっこいいです。

この黒革と金ボタンのマッチ具合がカッコ良すぎる。

ティッシュカバーのエイジング

この革のティッシュカバーのエイジングを記載します。

購入当時(2020/4/10)

5Q5A4731

初期は、こんな感じ。
ミッスーリという革の黒。

1年後(2021/6/12)

6720FBAA C3F0 49E1 8977 FC11AFB5DA04 5422 000003CE4BFF4DC6

ちょっとだけ艶が増えました。

ティッシュカバーということもあって、基本的に革部分には手が触れないので、あまりエイジングは進まないです。手が触れることもなく、油分や水分も革に補充されないので、そのうちオイルでメンテしてあげないとですね。

持ち歩かず、基本的に壊れることがないと思うので、末長く使って行けたらと思います。

まとめ

初期状態で、トラとは若干違う、傷のようなものが結構な範囲に入っていたので、届いた当初はとても嫌でしたが、オイルとブラシで擦りまくったらだいぶ消えました。

インテリアとして非常に目立つので、ここぞという場所に置いておきたいものです。

下記は、使っているanalogicoの他の革製品です。

今回の記事と同様にエイジングを載せているので、良ければ見ていってください。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)