好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

使いやすくて長使えて愛用できる、サンサンスポンジをすこる

   

20220917-DSCF9403

スプラトゥーン3が発売されてから、ブログ書く時間がゲームに割かれがちになっている。
やりたいと思わなくても、自然とコントローラーを手に取ってしまうんだよね。

ということで、リハビリ用の少し緩めの記事として、最近愛用しているキッチンでの食器洗いスポンジ、その名も「サンサンスポンジ」の紹介でもしておきます。

サブスク別荘SANUに行ってよかったうちの一つが、サンサンスポンジとの出会い。
使いやすいのはもちろんのこと、長く使えて、おしゃれなのがとても良いです。

SANUに関する紹介記事は、下記にあります。

憧れの別荘生活をお手軽に!別荘サブスクリプションサービスのSANUってどうなの?加入してみてわかった3つのこと | GarretCafe

ウェイティングで3000人待ちという圧倒的な人気を誇る、SANUという別荘のサブスクリプションサービスをご存知だろうか。 僕もウェイティングでしばらく待っていて、忘れた頃に順番が来たので、そのまま登録 ...

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

サンサンスポンジは、使いやすくて、長く使える

20220917-DSCF9403

さて、今回紹介するスポンジの名前がサンサンスポンジということで、ダイニチコーポレーションというメーカーから発売されている、素晴らしい商品です。

2022-10-08 21.59.24

使いやすい上に、丈夫で長持ちなので、食器争いが楽しくなります。

さっきから使いやすくて長く使えるということを連呼していますので、その特徴がどういった点から出てくるか、説明します。

圧倒的に使いやすい!

20220917-DSCF9404
まずは、使いやすい点から。

ポイントは、下記の2点です。

  • 泡がよく立つ
  • 油落ちが良い
  • 水切れ、泡切れが良い

まず、泡立ちがかなり良いです。
スポンジの穴が適度に空いていて、ちょっとだけ出した洗剤がスポンジ中にすーっと染み込み、モミモミすると一瞬で泡立ちます。

そして、その圧倒的な泡立ち力で、油汚れを一発で消し去ってくれます。

スポンジ自体にも適度な硬さがあるため、頑固な汚れもサクッと消し去れます。

そして、圧倒的な水切れの良さが素晴らしい。
水を絞って、定位置に戻す時も、さっと絞ってさっと置けるので、非常に楽。

また、水切れが良いと、スポンジ内がカビないので、長く使えます。

実際に洗ってみると、その使いやすさに惚れます。

ちなみに、使っている洗剤は、JOYの逆さボトル。
洗剤の出口が常に下側なので、持ち上げてスポンジにワンプッシュするだけとめちゃくちゃ楽ちん。最強です。

長く使えてリーズナブル

20220917-DSCF9402

次が、長く使えるという点。
あまり高くないスポンジなのに、これだけ長く使えたら、非常にお得です。

最後の方なんて愛着が湧いちゃいます。

  • 丈夫でシャバシャバにならない
  • 綺麗な黒で、汚れが目立たない
  • 予備品をしまう場所にも困らない

まず、なんといっても丈夫です。なんでだかわかりません。材質が特殊なんでしょうか。硬い汚れをゴシゴシしても、あまりスポンジが痛む感じはしません。

100均のスポンジなんかを使っているとすぐに表面がシャバシャバになる現象が、サンサンスポンジでは全く起きず、見た目が最後まで良い。

そして、色が珍しい感じの落ち着いた黒で、汚れがあまり目立ちません。

水切れが良いのも相まって、カビることもないので、最初から最後まで綺麗なスポンジ。
最高です。

20220917-DSCF9401

梱包も、こんな感じでビタッと薄くされている状態で届くので、しまう場所に困りません。

まとめ

ということで、サンサンスポンジの紹介でした。

圧倒的泡立ちで、一瞬で汚れを落とせる割に、水切れも良く、扱いが楽々。
素材自体のシッカリ感もあって、全然壊れていかないので、長く使えます。

ちょっと良いものを少し長く使いたい、そんな人に、とてもオススメです。

ちなみに、水を溜めて振動させるだけで食器の汚れが落ちる、超音波食洗機も使っています。
気になる人は、こちらも読んでみてください。

(便利な人には)便利です。

超音波食洗機の「The Washer Pro」で皿洗いを楽にする!心震える家電が届いたので、使い汚れの落ち具合をレビューする | GarretCafe

面倒臭い家事ランキング1位が食器洗い。2位は洗濯物。3位が床掃除。異論は認めます。 2位の洗濯物は、乾燥機付き洗濯機を買ったので、だいぶ楽になった。 詳細は、下記に。 ドラム式洗濯機じゃなくでも乾燥機 ...

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)