好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

復刻のRêveur(レヴール)!髪の毛から至高の匂いを漂わせる最強のシャンプーが帰ってきた!

      2022/02/13

DSCF7512

最近、カメラの話ばっかりだったので、たまには別の話題も。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営してそろそろ10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。

シャンプーの名作、Rêveur(レヴール)

DSCF7514

青春の匂いとでも言えば良いのだろうか。Rêveur(レヴール)というシャンプーを、愛用していた。

髪の毛が信じられないほど良い匂いになる

それはそれはとても良い匂いで、嗅いだらとても幸せな気分になる。まさに麻薬。

匂いの持続力も大したもので、シャンプーを使ったその夜はもちろんのこと、次の日のシャンプーまで匂いが持続するのだ。

髪の毛が動くたびにフワッと香るので、非常に上品で、使いやすい。

髪の毛の調子も抜群に良い

また、肝心の洗浄力、髪の艶感にもかなり効果的で、Rêveurを使っている間は、髪の毛の調子が良かった。

匂いと合わさって、シャンプーの名作と言って良いと個人的には思っていた。

モデルチェンジで全く別のシャンプーにデグレード

「使っていた」という表現から分かる通り、先月までの長い期間、Rêveurを使用していなかった。
なぜかというと、突如、シャンプーがモデルチェンジしてしまったから。

折角、新商品を開発した人には、非常に申し訳ないのだが、匂いも好きじゃないし、髪の毛の調子も悪くなるし、パッケージも使いにくいしで、何も良いところがなかった。

しばらくはモデルチェンジ後のRêveurも使い続けていたのだが、いつしか使い続ける意義を失い、別のシャンプーを使うようになってしまっていた。

どうやら第3世代(?)の新しいRêveurも出ているようなので、もしかしたら、そっちはそっちで改善されているのかもしれません。知らんけど。
Rêveur(レヴール) レヴール リッチ&モイスト シャンプー 500ミリリットル (x 1)

突如帰ってきた神のRêveur

DSCF7513

昨年の話だろうか、Amazonでふらっとシャンプーを検索していたら、なんと初代Rêveurが復刻しているのを見つけた。

どっかの業者が適当に作っているのか?と思って公式サイトっぽいところを探してみると、どうやら公式として初代Rêveurの復刻を行なっているようだった。

帰ってきた伝説の匂い!

これはありがたいということで、買ってみた。

で、先日、何年かぶり使ってみたのだが、本当に良い匂いなこと!そして髪の毛も非常に元気!
やっぱり良いですね、初代Rêveurは。名機(名作?)です。

そんな感動ともに、よく使っていたなぁ、と感傷に浸りながら、楽しい2月を送っているという小話。

匂いって、当時の雰囲気とか、思考回路が鮮明に蘇ってくるからとても面白い。

まとめ

ということで、初代Rêveurの紹介でした。

初代のRêveurは、非常に上品な匂いがフワッと香る良い感じのシャンプーで、心も髪の毛も元気になります。
特にこれといって決まったシャンプーを使っていない人は、ぜひ次のシャンプーに試してみてください。

きっとハマるはず。

数量限定という文言が気にはなるが、あとは、復刻が永続的に続くことを祈るのみ。
頼む〜〜〜。