好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

復刻のRêveur(レヴール)!髪の毛から至高の匂いを漂わせる最強のシャンプーが帰ってきた!

      2022/02/13

DSCF7512

最近、カメラの話ばっかりだったので、たまには別の話題も。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

シャンプーの名作、Rêveur(レヴール)

DSCF7514

青春の匂いとでも言えば良いのだろうか。Rêveur(レヴール)というシャンプーを、愛用していた。

髪の毛が信じられないほど良い匂いになる

それはそれはとても良い匂いで、嗅いだらとても幸せな気分になる。まさに麻薬。

匂いの持続力も大したもので、シャンプーを使ったその夜はもちろんのこと、次の日のシャンプーまで匂いが持続するのだ。

髪の毛が動くたびにフワッと香るので、非常に上品で、使いやすい。

髪の毛の調子も抜群に良い

また、肝心の洗浄力、髪の艶感にもかなり効果的で、Rêveurを使っている間は、髪の毛の調子が良かった。

匂いと合わさって、シャンプーの名作と言って良いと個人的には思っていた。

モデルチェンジで全く別のシャンプーにデグレード

「使っていた」という表現から分かる通り、先月までの長い期間、Rêveurを使用していなかった。
なぜかというと、突如、シャンプーがモデルチェンジしてしまったから。

折角、新商品を開発した人には、非常に申し訳ないのだが、匂いも好きじゃないし、髪の毛の調子も悪くなるし、パッケージも使いにくいしで、何も良いところがなかった。

しばらくはモデルチェンジ後のRêveurも使い続けていたのだが、いつしか使い続ける意義を失い、別のシャンプーを使うようになってしまっていた。

どうやら第3世代(?)の新しいRêveurも出ているようなので、もしかしたら、そっちはそっちで改善されているのかもしれません。知らんけど。
Rêveur(レヴール) レヴール リッチ&モイスト シャンプー 500ミリリットル (x 1)

突如帰ってきた神のRêveur

DSCF7513

昨年の話だろうか、Amazonでふらっとシャンプーを検索していたら、なんと初代Rêveurが復刻しているのを見つけた。

どっかの業者が適当に作っているのか?と思って公式サイトっぽいところを探してみると、どうやら公式として初代Rêveurの復刻を行なっているようだった。

帰ってきた伝説の匂い!

これはありがたいということで、買ってみた。

で、先日、何年かぶり使ってみたのだが、本当に良い匂いなこと!そして髪の毛も非常に元気!
やっぱり良いですね、初代Rêveurは。名機(名作?)です。

そんな感動ともに、よく使っていたなぁ、と感傷に浸りながら、楽しい2月を送っているという小話。

匂いって、当時の雰囲気とか、思考回路が鮮明に蘇ってくるからとても面白い。

まとめ

ということで、初代Rêveurの紹介でした。

初代のRêveurは、非常に上品な匂いがフワッと香る良い感じのシャンプーで、心も髪の毛も元気になります。
特にこれといって決まったシャンプーを使っていない人は、ぜひ次のシャンプーに試してみてください。

きっとハマるはず。

数量限定という文言が気にはなるが、あとは、復刻が永続的に続くことを祈るのみ。
頼む〜〜〜。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)