好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

信頼のAnker製!ケーブルの先端をいつでも定位置にまとめて整理整頓ができる「Magnetic Cable Holder」

   

5Q5A3519

ごちゃごちゃになりがちな机の上。近年はケーブルで繋がったガジェットや、充電が必要な電子機器が多く、放っておくと、秒で机の上がケーブル類で溢れ、汚くなります。

そんなごちゃごちゃなケーブル達を、いとも簡単に整理整頓ができたら素敵です。
素敵ですよね・・?

そんな素晴らしいアイテムが、実はあるんです。

ケーブルの取りまとめに一役買う、Ankerの「Magnetic Cable Holder」です。
Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル USB-C ケーブル Micro USB ケーブル 他対応 (ブルー)

Ankerの「Magnetic Cable Holder」

ちょいとおしゃれにケーブルをまとめる、小洒落たやつ。

5Q5A3520

こんな感じです。

上の段に入っているつぶつぶが、ケーブルの首根っこに引っ掛かります。
つぶつぶと、下の段のプレートにはマグネットが内蔵されているので、つぶつぶとプレートは引っ付きます。
ということは、つぶつぶつに首根っこを抑えられたケーブルは、プレートに縛り付けられて、綺麗に整理整頓されちゃうというわけ。

5Q5A3521

ケーブルをくっつけた状態がこれ。
こんな感じで、ケーブルが散乱しなくなる。

ケーブルはマグネットでプレートにくっついているので、取り外しも簡単。
使う時だけケーブルをもぎ取って、電子機器に差し込めます。
ありがたい!

5Q5A3522

ちなみに、プレートの底面にも磁石が入っていて、金属系の物体には、プレートが貼り着きます。
なのでこのようにデスクの脚とかにプレートをつけておくと、ケーブルが机の上から消えてすっきりして見える。

そして、取り出しも簡単と、いいことづくめ。

まとめ

ケーブルをすっきりと簡単にまとめられる、Magnetic Cable Holderの紹介をしました。
ねじ止めなど必要なく、比較的簡単にケーブルを整理整頓できます。

机の上がケーブルだらけで散らかっている人には、かなりおすすめです。