好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

信頼のAnker製!ケーブルの先端をいつでも定位置にまとめて整理整頓ができる「Magnetic Cable Holder」

   

5Q5A3519

ごちゃごちゃになりがちな机の上。近年はケーブルで繋がったガジェットや、充電が必要な電子機器が多く、放っておくと、秒で机の上がケーブル類で溢れ、汚くなります。

そんなごちゃごちゃなケーブル達を、いとも簡単に整理整頓ができたら素敵です。
素敵ですよね・・?

そんな素晴らしいアイテムが、実はあるんです。

ケーブルの取りまとめに一役買う、Ankerの「Magnetic Cable Holder」です。
Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル USB-C ケーブル Micro USB ケーブル 他対応 (ブルー)

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

Ankerの「Magnetic Cable Holder」

ちょいとおしゃれにケーブルをまとめる、小洒落たやつ。

5Q5A3520

こんな感じです。

上の段に入っているつぶつぶが、ケーブルの首根っこに引っ掛かります。
つぶつぶと、下の段のプレートにはマグネットが内蔵されているので、つぶつぶとプレートは引っ付きます。
ということは、つぶつぶつに首根っこを抑えられたケーブルは、プレートに縛り付けられて、綺麗に整理整頓されちゃうというわけ。

5Q5A3521

ケーブルをくっつけた状態がこれ。
こんな感じで、ケーブルが散乱しなくなる。

ケーブルはマグネットでプレートにくっついているので、取り外しも簡単。
使う時だけケーブルをもぎ取って、電子機器に差し込めます。
ありがたい!

5Q5A3522

ちなみに、プレートの底面にも磁石が入っていて、金属系の物体には、プレートが貼り着きます。
なのでこのようにデスクの脚とかにプレートをつけておくと、ケーブルが机の上から消えてすっきりして見える。

そして、取り出しも簡単と、いいことづくめ。

まとめ

ケーブルをすっきりと簡単にまとめられる、Magnetic Cable Holderの紹介をしました。
ねじ止めなど必要なく、比較的簡単にケーブルを整理整頓できます。

机の上がケーブルだらけで散らかっている人には、かなりおすすめです。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)