GarretCafe

こんなご時世こそ、自分の考えを書いてみよう

      2021/02/03  

配達料全部込み486円(税込)と激安でドミノ・ピザからピザサンドが家に届く!!今日からテレワークのお昼にいかがですか?

5Q5A0652

先日ドミノ・ピザにて、ピザを頼んだ時に、ある広告が目に入り、ちょっと気になっていました。

スクリーンショット 2021 02 02 21 18 11

それがこちら。「デリバリーの最低注文金額を撤廃します」
ん???と。 コーラ一杯でも家に持ってきてくれるの?と。コーラ160円だけど...

どうやら調べてみると、ドミノ・ピザはピザ業界初ということで、2020年5月18日から、「デリバリー最低注文金額」を撤廃することを発表していました。
結構前から...知らなかった。

結論から言うと、普通にドミノ・ピザのウェブサイトからメニューを選んで注文するだけで、特に変な追加料金などかかることなく、爆安で食べ物が届きました。

今回は、ドミノ・デラックス ピザサンドというピザサンドを注文しました。これがテレワーク時のお昼にちょうど良く、配達料全部込み486円という破格の値段で、非常に満足度の高い買い物となったので、記事でも書いておこうと思った次第です。

公式ウェブサイト:宅配ピザのドミノ・ピザ

実際にお昼に注文してみた

いくら最低注文金額がないとは言え、さすがに良心の呵責がすごいので、コーラだけを頼んだりはできませんでした。ということで、現実的で常用することになりそうな、お昼の量にちょうど良いピザサンドを注文してみました。

IMG_9711

公式サイトから注文をします。今回は、ドミノ・デラックス ピザサンドにしました。

他にも、下記のように全部で八種類のピザサンドがあるようなので、一週間連続でも飽きません。むしろ一種類余る。最強。明日はスパイシーピザサンドでも頼みましょうか。

IMG_9712

特にクーポンなどの処理は必要ありません。
変な料金がかからないか不安になりながら、注文ボタンを押します。

IMG_9713

なんと注文できてしました。486円です。
Uberなんか、一回頼んだら知らぬ間に配達料とサービス料が取られると言うのに、ドミノ・ピザはそのまんま。恐ろしい。

IMG_9714

そして待つこと12分。スクショの左上の時計をみてもらえばわかりますが、注文から12分で自宅の呼び鈴が鳴りました。
何と本当に届いてしまったのです。

5Q5A0645

恐る恐るドアを開くと、なんとピザサンドが玄関前に配達されています。恐ろしい。いまだに現実かわからず、信じられません。

ちなみに、コロナ下ということもあり、Drop&Goという方式で配達をしてくれました。

5Q5A0646

こんなやつ。めっちゃしっかりしていますね。
まぁ、486円にこれは申し訳ないので、次からは段ボールなしで置いていってもらうようにします。

5Q5A0647

中に入っているレシートを見てみると、486円という数字が刻まれています。注文から12分後に家にピザサンドが届き、それが486円。恐ろしくて何も言えない。

実食

5Q5A0648

ピザサンドはこんな感じに梱包されています。正直罪悪感出てきちゃうレベル。

5Q5A0649

中には焼き立てのピザサンド。
注文してから焼いてくれるとのことなので、熱々ホカホカでした。

5Q5A0650

中もトロトロ。
食べてみると、もはやピザを食べているような感覚に襲われる。しかし、ピザより片手で食べやすく、指も汚れないので、仕事しながらの食事にもぴったし。
マジでテレワークの昼食のためにあるような食事。
コロナ下の運動不足も相まって、いつの間にか激太りしそうだけど...

まとめ

ドミノ・ピザでピザサンドを注文すれば、ワンコインで自宅まで配達しれくれることがわかりました。コーラ入れても600円ちょいでOKというのは非常にそそられる。他にもサイドメニューも豊富なので、いろいろカスタムもできますしね。

テレワークの休憩前にちょちょっと注文しておけば、休憩入った瞬間に外に出ることなく、すぐに熱々の食事が取れると言うのは、なんとも贅沢な話です。

というか普通に夜食を食べたくなったときにも良いかも...

ということで、早速今日のお昼から、ドミノ・ピザへピザサンドを注文してみるのはどうですか?

公式ウェブサイト:宅配ピザのドミノ・ピザ

※ドミノ・ピザとwin-winの関係を長く維持できるよう、あまりにも論外な注文はしないように気をつけましょう。