好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

タバコを吸わないのにZippoを使いたい人必見!tab-dock(タブドック)でカッコよくタブレットを食す

      2022/02/07

719868F3-AFAF-4AC6-8C97-15DDB9D8DADF-8791-000006545C9D23D2

Zippoってなんであんなにかっこいいんだろう。

僕が初めてZippoに出会ったのは、小学校の時に行ったお祭り。輪投げをやっていた景品の中に、ZIppoライターがあった。若干残念賞的な立ち位置で、手前の方にあり、手を思いっきり伸ばせば、ギリギリ届くくらいだったので、取りまくったのが始まり。

アンパンマンとかキン肉マンの様な、塗装のイラストが書いてある、謎のZippoだったけども、小学生を虜にするには十分だった。
それからというもの、学校に持っていってカチカチカバーを開いて閉じてを繰り返しては、先生に没収される毎日だった。

結局、小学生から今まで、全くタバコとは縁のない人生だったので、キャンプの時にZippoを使うくらいだったが、いい加減、何かしらに真面目に使ってみたい!!!ということで、色々用途を探した結果、かなり良い商品があったので、紹介します。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

商品の名前は、tab-dock(タブドック)

38674556-2843-4040-9287-6D205B289018-8791-0000065445F0E3DB

今回紹介するのは、tab-dock(タブドック)という商品です。
tab-dock(タブドック)オイルライター用 インナー取替え型 タブレットケース

着火部分と取り替えるリフィルの様なもの

Zippoの心臓部分である、着火石であったり、アルコールを保持するワタが詰めてあるあの部分と、入れ替えて使う代物です。

0826243E-5D14-4B4C-AA7D-0BCD10777298-8791-000006544B7DD8F2

17B0559F-A201-4EB0-834A-DC90931E6467-8791-0000065455C6F2C5

こんな感じで、作り自体はかなりしっかりしている。

錠剤やフリスクなんかを入れておける!!

そう、こいつのすごいところは、フリスクや、お薬などの、小さいものをZippoにしまっておけるようにするツールなのです。なるほどと。

もう、ライターとは一切無縁の人生をZippoに歩ませるわけですね。

F48E8BE1-3728-425A-AB1E-87408E61F813-8791-0000065450A3874A

横の、この部分がパカっと外れます。

093963AA-66FE-4FC0-8FD7-93670318FE21-8791-00000654637AB2FB

こんな感じ。簡単にフリスクとかを詰め込んでおけば、スマートにそいつらを持ち運べます。

スクリーンショット 2021 04 26 23 46 04

あとは、この部分からフリスクを出すだけ。非常に明快です。

中身を入れ替えると、もう普通にZippoにしか見えない

F6A435AC B5E2 43FE 924D D684057BC9FB 8791 00000654760F9A4E

遠くから見たらもうZippoにしか見えませんね。

これを使ってフリスクを食べていたら、初見の人からは、Zippoから火を出して食っているかっこいいやつと認識されるでしょう。

ライターをライターとも思わぬこの仕打ち

素晴らしい。。。

Zippoがライターである限り、一生実用的に使えないであろうところ、ライターという職業を辞めさせることによって、僕たち非喫煙家でもZippoを使えるようになる。ほんとに素晴らしいですね。

Zippoを開けるときの音は、通常と同様、重低音ありでのキンっという音が鳴るので、ただ単にそれを楽しみたい人にとっては、神の様なアイテムです。
tab-dock(タブドック)オイルライター用 インナー取替え型 タブレットケース

シルバー素材のZoppoとかも憧れちゃうけど、格安ZippoなんかもAmazonに売っていたりするので、気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。
ZIPPO (ジッポー) ライター クロームサテーナ 200.YS

番外編として、このtab-dockに金平糖を入れてみたら、異様におしゃれになったので、時間あれば見てみてください。

金平糖ケースにZippoを使ったらめっちゃかっこいいのでは?? | GarretCafe

金平糖を持ち運ぶため、金平糖を入れるケースを探した結果、Zippoに格納すれば、スタイリッシュにカッコよく持ち歩けることを発見したので、書いておきます。 事の発端 ストレスの解消に、金平糖をぼりぼり食 ...

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)