好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

金平糖ケースにZippoを使ったらめっちゃかっこいいのでは??

      2022/01/11

DECB0426-1B7A-42E4-9DBF-906253375C2D-8791-00000654824AB5A0

金平糖を持ち運ぶため、金平糖を入れるケースを探した結果、Zippoに格納すれば、スタイリッシュにカッコよく持ち歩けることを発見したので、書いておきます。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

事の発端

ストレスの解消に、金平糖をぼりぼり食べています。外でも、金平糖を食べたい。

金平糖でテレワークのストレスを解消

1年間、テレワークが続いたおかげか、日々ストレスがすごい溜まっています。最近は特に、なんだか首と肩が痛くなってきたので、もう末期かもしれません。突然発狂しそう。

そんなとき、甘いものと、歯応えある硬いものを食べると、ストレスの解消になりがちな僕は、時たま金平糖を食べます。

金平糖をどこへでも持っていきたい

ストレスが溜まるのは家が多いと感じつつも、週末に外に出た際にストレスが溜まることも少なくありません。そんな時にも金平糖を食べたい。

いつでもどこでも金平糖を持ち歩くため、かっこいいケースを探しました。

しかし、意外にも金平糖専用ケースは見つからず。錠剤ケースの様なモッサリした物は見つかるものの、スタイリッシュなケースは見つかりませんでした。

めちゃくちゃかっこいいタブレットケースを発見

このブログを購読している、珍しい人は、お気づきかもしれません。一昨日紹介した、tab-dock(タブドック)と呼ばれる製品は、このために購入したのです。
タバコを吸わないのにZippoを使いたい人必見!tab-dock(タブドック)でカッコよくタブレットを食す

商品の紹介は、以前書いた上記の記事に任せるとして、実際に金平糖を入れてみましょう。

簡単にまとめると、Zippoの中に錠剤などを忍ばせられるようにする、リフィルのようなものです。
tab-dock(タブドック)オイルライター用 インナー取替え型 タブレットケース

タバコを吸わないのにZippoを使いたい人必見!tab-dock(タブドック)でカッコよくタブレットを食す | GarretCafe

Zippoってなんであんなにかっこいいんだろう。 僕が初めてZippoに出会ったのは、小学校の時に行ったお祭り。輪投げをやっていた景品の中に、ZIppoライターがあった。若干残念賞的な立ち位置で、手前 ...

入れる金平糖

tab-dockの、タブレットを出し入れ口は、あまり大きくないので、金平糖も小さくある必要があります。

3C61DE7D-B62C-44F5-843E-09739B592282-8791-00000654408BF34D

ということで、Amazonで小さそうな金平糖を探した結果、【豆富本舗】四季のうつろい金平糖という、金平糖を発見したので、購入してみました。

8AA770AA-68F3-4BC1-8B0F-E415A3C4D7BC-8791-000006548751655B

届いたものを実測してみると、こんな感じの大きさ。1cm程度の大きさで、入るには入りそうだが、出て来なそうな微妙な大きさ。

いざ、実際に金平糖をZippoに入れてみる!

テストしてみましょう。

093963AA-66FE-4FC0-8FD7-93670318FE21-8791-00000654637AB2FB

こんな感じに、tab-dockの側面をパカっと開けます。

20077868-FDCD-4522-B8A7-9ADFB52C748B-8791-000006546A80C265

で、その中に、金平糖を詰める。
やっぱり入るっちゃ、入りますね。ギリギリセーフ。

61F1CB29-B8E9-42F8-A7C8-17E2C2C4CE26-8791-000006547032C3F2

次に、フタを閉めたtab-dockと、もともと入っていたZippoのライター部分を入れ替えます。
左がもともとものライターで、右がtab-dock。そっくりですね。

F6A435AC-B5E2-43FE-924D-D684057BC9FB-8791-00000654760F9A4E

入れ替えると、こんな感じになります。ピッタリとはまる。

B85B937D-5CD4-47FB-B67C-9C65B2831DFD-8791-000006547BC97D77

閉めるとこんなん。もうほんとにただのZippo。
開閉音も、キンっとカッコ良く鳴るし、見た目もZippoのそれです。

これを持ち歩いて、開けたら中から金平糖が出てくるってんで、もうカッコ良すぎて泣けてくる。

テスト結果

DECB0426-1B7A-42E4-9DBF-906253375C2D-8791-00000654824AB5A0

。。。。金平糖は、入り口に引っかかって、中から出ませんでした。

無念。

本当であれば、上記の写真のように、振れば中から金平糖が出てくる予定だったのですが、この小さめの金平糖でも、少し大きすぎたようです。

ということで、小さい金平糖探しの旅に出ることにしましょうか。いつか金平糖をZippoに入れて持ち歩ける日が来るまで。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)