GarretCafe

こんなご時世こそ、自分の考えを書いてみよう

テレワークでの眼精疲労の回復に最適!?コスパが超絶高い「あずきのチカラ」

      2021/04/27

眼球、疲れていますか?

僕は、ちょうど昨年くらいから、ほぼ毎日テレワークで、ほとんど外に出ることもなく、もぐらの様に鬱鬱として過ごしています。もぐらには申し訳ないですが、あまり快適ではありません。

日光には当たれないし、何より狭い空間にずっといるので、目が疲れる
目が疲れると、なんとなくだるーんとした雰囲気になるので、そこだけでもなんとか治したいものです。

眼精疲労の救世主、ホットアイマスク

そんなときにちょうど良いのが、ホットアイマスク。蒸気が出るホットアイマスクとかある、アレです。

ですが、毎回使い捨てというのは、この環境問題が騒がれているこのご時世にはあまりよろしくない可能性もあります。

実は、かなりの回数再利用可能な、ホットマスクが、この世の中には存在するのです。それが、あずきのチカラという神アイテム。テレワークには必須です。
桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

あずきのチカラとは

8FC27538-0C92-41C7-BFFB-CD424ABAE2AE-17133-00000AA18D9286C7

端的にまとめると、あずきをレンジでチンして、目の上に乗っけるだけのアイマスク。ただ、それがえげつない気持ち良いのです。

そしてなにより、250回繰り返して使えるので、経済的に非常に助かります。そして環境にも優しい。
ちなみに、一回あたり3.5円です。お買い得すぎて弾け飛ぶ。

実はあずきって、からだを温めるモノとして昔から重宝されていたの。
それを今風にアレンジした「あずきのチカラ」は、あずきの天然蒸気が、気になる部分をじんわりやさしい温度で温めて心地よくしてくれるのよ。
「ほどよい重さが気持ちイイ!」
「カラダに沿うようにフィットしてくれる!」
「お風呂に入ったようなじわーっとした温かさが気持ちいい!」
また「温めるとかすかにあずきの香りがして、ほっこりする〜!」って、言われているのよ!
via 桐灰の「あずきのチカラ」で蒸気のごほうび!

使い方

超簡単。500Wで40秒間、レンジで温めます。温めが終わったら、目の上に乗っけて、夢心地に浸るだけ。神アイテム。

4C3CDC18-F744-4E87-AC59-4A1830392AC4-17133-00000AA193A9F4D4

まとめ

眼球周りがじんわり温まってとても気持ち良いです。

僕は昨年に買って、半年くらい使い続けています。非常に簡単で、非常に気持ち良い。寝る前にこれをやって寝ないと、寝付けない体になり始めています。

気持ちの問題かもしれませんが、眼球もスッキリするので、かなーりおすすめです。

テレワークで眼球が疲れているかは、試してみてくださいね。
桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回