好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

カッコよくて、コンパクトなのに、置くスペースたっぷりのキャンプ用テーブルなら、Nature tonesのリトルブレイクスタンドLが超絶おすすめ

   

20220306-_Q5A5082

キャンプを始めるときにまず必須となるギアといえば、テーブル。
最初に買うギアなので、特になんも考えずに買って、壊れるものでもないので、長い間、不自由せず使い続けられます。

それで、大体全てのギアが揃ってから、一周回って、まず新調したくなるのが、テーブル。

始まりにして、終わりの見えないギアなのです。

ということで、今回は、2週目のキャンプテーブル人生を始めるときにおすすめのテーブルをご紹介します。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

Nature tonesのリトルブレイクスタンドL

20220306-_Q5A5113

自然感あふれるギアをデザインしている、Nature tonesというブランドが作り出す、キャンプ用のテーブルです。

その名もリトルブレイクスタンド

20220305-_Q5A4837

リトルブレイクスタンドは、Nature tonesの代表するギアの一つで、木の風合いと、アイアンの無骨さを活かしに活かした、イカしたギアなのです。

Lサイズ 使用時サイズ:395x295x370H
     収納時サイズ:395x430x75H
     製品重量:本体 約2.4kg

フレーム:SS400 表面:ポリエチレンコーティング
タグ:SUS304
木材:ホワイトアッシュ(BRIWAX仕上)
via リトルブレイクスタンド:アウトドアテーブル:Naturetones(ネイチャートーンズ)

SとLがありますが、Sは小さいので、Lの方が汎用的でオススメです。

圧倒的なデザイン

20220306-_Q5A5114

まず、見た目が良い。そして、見た目が良い。最後に、見た目が良い。

アイアンをベースとしているのに、天板が木のおかげで、全く重苦しさがない。

20220305-_Q5A4835

2段目の方は、高さ的にもそれなりにあって、天板に置いたものを楽に取れる。
椅子に対して、テーブルが低すぎて、毎回ちょっとしゃがむような体型にならなくて済むので、長時間のキャンプをしたときに、圧倒的に疲れが少ない。

下記に、紹介公式の紹介動画がありますので、見てみてください。圧倒的にカッコ良いです。

折りたためてコンパクト!

20220306-_Q5A5131

折り畳むと、板っぺら1枚になりますので、かなりコンパクト。

普段は、ロードスターというかなりコンパクトなオープンカーに乗ってキャンプをしていますが、リトルブレイクスタンドであれば、全然嵩張らず、余裕でどこへでも持っていけます。

でも、置き場が2箇所!

20220306-_Q5A5115

そう、折りたためてコンパクトなのにかかわらず、天板が2階立て構成になっているため、上下で、置き場所が通常のテーブルの2倍存在します。

これはとてもありがたい。

キャンプって、よく使うものと、たまにしか使わないものにかなり分かれますよね。

コップなんかはいつでも使いたいので、一軍。でも、調味料や火付けのライターなんかは、一回使ったらしばらく使わなかったり。

よく使うものを上に乗せておいて、たまに使うけど、仕舞うまでもないようなアイテムを下に乗せておく。
そんな使い方ができるのが、リトルブレイクスタンドなのです。

下の方には、薪を詰め込んでおいたりすると、ソロキャンプでのアクセントとかにもなったり。

まとめ

20220305-_Q5A4982

ということで、キャンプテーブル2週目の人生にオススメなキャンプテーブルの紹介でした。

  • ナチュラルな見た目が非常にカッコ良い
  • 置ける場所が2段あるので、いろいろなものが置ける
  • にもかかわらず、一枚のペラ形状に折りたためるので、持ち歩きしやすい
  • ちょうど良い高さなので、ロースタイルにもハイスタイルにも合う

基本的に受注生産なので生産量が少なく、大人気すぎてすぐに売り切れるので、気になったら早めに買っておくのが吉です。

ちなみに、ふるさと納税でも買えることができて、僕はふるさと納税で買いました。

オススメです。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)