好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

テレワークでエイジングがどんどん進む!イボーナ(Ibona)の総革マウスパッドを買ってみた

      2021/09/09

1D1A83C2-5917-437F-BB00-A700129F2F73-10825-0000083E95F6BFAA

今回、ibonaというところで、マウスパッドを購入しましたので、商品の紹介と、その後のエイジングについて記載します。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

テレワークを快適にするために、家の中を素敵にしたいんじゃぁ

テレワークが始まって久しいです。
日々日々家の中にこもって、パソコンを向き合う作業に、段々と虚無を感じ始めました。
このまま死ぬまで、一日中狭い家の中に籠って、パソコンと向き合い続けるなんて、なんか寂しい。

ということで、最近は、テレワークをする部屋を中心に、快適さをUPする施策を実施中です。
その一環として、毎日に変化を求めるべく、革のマウスパッドを買うこととしました。

革は、毎日触っていれば、どんどんエイジングしていきますので、昨日と今日でどれくらい変わったかがわかって、澱み切ったテレワークに変化をもたらしてくれるだろうという目論見です。

また、触っている時間が長ければ長いほど、エイジングは進んでいきますので、一日中触りつ続けているマウスの下に敷くマウスパッドは、日々のアクセントにピッタリというわけです。

というわけで、買ってみた革のマウスパッド

B49CB167-8E67-458D-9D68-2453126548A8-10825-0000083E84790F09

丁寧な梱包で届きました。
小気味良い梱包で届くと、テンション上がりますね。

69B7EF9C-95F6-47F1-9367-1856E38731B9-10825-0000083E8A4B2589

こちらが全体像。

アラスカレザー(だと思う...)を使っているので、最初はロウがかったような、ふわっとした感じの表面です。
これが、エイジングが進んでいくにつれて、どう変わっていくか。
楽しみです。

色は三色あるうちの、白を買いました。

スクリーンショット 2021 09 08 23 21 35
via 大人の為の贅沢レザーマウスパッド/イタリアンレザー|/革小物のibona公式通販

上記の通り三色の色があります。

一番色の変化が楽しめるのは、初期状態の明度が高い白だと思います。
マウスパッドということで、変な汚れもなく、単純にエイジングのみを楽しめるはずですので、今回は白をチョイス。

DFB4CBBA-B315-4A3B-95CB-C39D24488EAE-10825-0000083EA26A8346

背面は豚革。

背面にウレタン等を使ってコストダウンを図っていないので、贅沢感が漂います。
テレワークには、ふとした贅沢感も足りていないので、こういったところから幸せを吸収していきたい。

838CE135-6D72-485C-ADAB-7ABAD19BD3A0-10825-0000083EB7CD4267

側面のコバもそこそこ綺麗に整えられています。

個人的にはもうちょっと磨いて艶がある方が好み。

0FED8450-219F-4954-8211-4F7E7A8CD5A1-10825-0000083EC703FC53

おまけでついてきたキーホルダー。ゴートレザー。

マウスパッドのエイジング

随時更新していきます。

まとめ

マウスを動かすたびにちょっとした抵抗が手に伝わってきて、革を触っているんだなと感じてとても良いです。
荒んだテレワークに一筋の光が差し込んだよう。
買って良かったです。

これからエイジングが進んでいくと思うので、そちらの変化も楽しみです。
また様子見て更新します。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)