好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

貧乏人にや学生もオススメ!アポ無しベトナム縦断旅行紀【8日目】

      2021/04/08

IMG 7540

活気溢れる最高の街であるほぼ最北端のベトナムの首都ハノイから、ほぼ最南端のベトナムの中心都市ホーチミンまで、電車やバスを乗り継ぎながら縦断の旅を二週間してきました。

  1. 貧乏人にや学生もオススメ!アポ無しベトナム縦断旅行紀
  2. 0日目:モノローグ
  3. 1日目:ハノイに到着!
  4. 2日目:ハノイ満喫!ホー・チ・ミン嘲へ
  5. 3日目:ハノイ散策!タイ湖と護国寺
  6. 4日目:世界遺産のハロン湾クルーズ!
  7. 5日目:ハロン湾クルーズ2日目!ニンビンへの移動!
  8. 6日目:ホアルー&チャンアン!そしてニンビンからフエへ電車で移動!
  9. 7日目:フエからダナンまでバスで移動!
  10. 8日目:ビーチ!最高のリゾート地ダナンを超満喫!
  11. 9日目:ダナンから古都ホイアンへ!!
  12. 10日目:ホイアン!→ミーソン遺跡!→ダナン!
  13. 11日目:最強のビーチ!ニャチャンで疲れを癒す
  14. 12日目:ニャチャンでだらだらしてから電車でホーチミンへ
  15. 13日目:ホーチミンへ到着!
  16. 14日目:最後のベトナム!ホーチミンでの1日散策!!
  17. 15日目:タイへ!!
  18. 16日目:タイからマカオへ
  19. 17日目:マカオから日本へ

ダナンにて。

今日は一日中リゾート気分で生きていこうと相方と決めていたので、起きるのも10:00AMと遅めの起床。

IMG 7490

起きてからは朝食を食べに宿オススメのシーフード店に行ってきました。個人的にはハマグリを食べに行ったつもりなのですが、出てきたのは黒い毛が生えたアサリとめっちゃうまそうな牡蠣とハマグリのおかゆ。

IMG 7491

黒いのはちょっとよくわかんないけど、牡蠣は日本で食べたら2〜3千円しそうな雰囲気を醸し出しているのに、ベトナムではなんと70000ドン。日本でたこ焼き食べるのと同じ値段とは恐れ入りました。

ジュースを飲んでお腹いっぱいになっても1人700円程度。なかなかいいお店だったと思います。

IMG 7494

IMG 2161

お腹いっぱいになったところでミケーレビーチという場所へGO。ここはダナンに2つあるビーチの中で大きくて有名な方のビーチ。白い浜と綺麗な水が売りのビーチです。

IMG 2169

タクシーで宿から移動すると時期がちょっと外れているのかあんまり人がいないプライベートビーチのように仕上がった贅沢なビーチが目の前に現れた。

はしゃいでいると、おっさんが40000ドンでビーチベッドとパラソルを貸すよと言ってきたので借りることに。
ついでにココナッツの身も30000ドンで購入して完璧にリゾート気分になったところで海にダイブ。

9月も半ばになりかけの時期なのに海はちょうどいい温度で超きもちいい。

ベッドに寝そべればきれなビーチと完全にリゾート。まじでいいところだ。

IMG 7510

最近日本からダナンの空港に直通便ができたらしく、これからガンガン開発が進みそうなリゾートランキング1位に昇格しました。ハロン湾も良かったけどあそこは湾であってビーチじゃないからね。たぶん。うん。

IMG 2179

昼ごはんはまたもや宿オススメの春巻き店へ。

近くまで行ってみると似たようなお店がかなりいっぱいありましたが、番地を確認して指定されたお店へ行きました。
どうやら他のお店とは段違いに美味しいようで、地元のお客さんの量が全然違いました。

IMG 1207

席に座ると店員のおばちゃんが有無を言わさずメニューを決定。なにそれこわいと思いつつ待っているとすぺしゃるぱんけーきこと卵的なのに包まれて揚げられた海鮮類が出てきました。一緒に肉味噌みたいなのも出してくれたので、てっきりこれにつけて食べていたら、違うよと言われ生春巻きに出された食材を全部巻くのを実演してくれました。それを肉味噌につけて食べるとまぁうまい。
正直目ん玉飛び出るくらいうまかったです。

ジュース飲んでも1人70000ドンなのでだいたい350円。ベトナム大好きです。

それからは時間つぶしのカフェ二連ちゃん。

次にチェというベトナムのおやつを的な飲み物を飲みに宿オススメのお店へ。
最初はちょとねちょっとしててキモかったが、食べていくとあんみつみたいになってうまくなっていきました。

スコールが来そうとApple Watchが叫んでいたので一旦宿で待機。

止んでからは夜ご飯を食べに行きました。

IMG 7523

が、二件連続で閉店していたので
近くにあったピザハットに行ってきました。

お店で食べるタイプのピザハットはあまり日本では馴染みがありませんが、ベトナムでは結構有名なのか、活気がありました。ただたかい。日本とあんまり変わらない。

で酒買って宿帰ってお菓子食べて寝ました。

IMG 7526

日本では見られない超でかいゴキブリも見ることができて大満足です。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)