GarretCafe

こんなご時世こそ、自分の考えを書いてみよう

WordPressアプリのショートカットを使って写真をアップデートするときのエラー対策

      2021/09/04

Mistake 1966448 1280

ブログを書く上で、無くてはならない神ショートカットがエラーで死んだ。
iPhoneの写真アプリから、サーバーにアップロードする写真を選択して、ショートカットに渡すと、ウォーターマークをいれつつ、WordPressのサーバーに、選択した全部の写真をアップロードしてくれる、神ショートカット。
iPhoneの『ショートカット』アプリを使って、ウォーターマークを写真へ自動で入れてInstagramへ投稿する

なんかいつからか、エラーが出て、アップロードできなくなっていた。
解決策がわかったので、記載しておく。

事象

「WordPressのリンクが〜〜ほにゃららら」とのエラーメッセージが出て、アップロードがうまくできない現象。
解決する前のエラーメッセージをメモっていなかったので、正確な文章がわからない。
でもこんな感じ。

原因

ログインアカウントのパスワード変更が原因。たったそれだけでした。
完全に失念していた。

ログインのパスワードを変えたけど、まさかこっちまで響いているとは全然考えていなかった。
だって、アプリ本体はログインできているんだもの。リンクしてないもんなんだね。

対策

ログイン情報を、正しいものに更新する。

ログイン情報の編集はできないので、一旦、赤マイナスのボタンを押して、アカウントを消してから、「アカウントを追加」より、新規でログインする。

それだけで直っちゃう。本当によかった。

まとめ

正直、このショートケーキがないと、全く記事を更新する気が起きなかった。それほどまでに重要なショートカットなので、直って本当によかった。

単純な原因だったけど、本当によかった。

このショートカットが使えると、記事更新が超快適。