好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

WordPressアプリのショートカットを使って写真をアップデートするときのエラー対策

      2021/09/04

Mistake 1966448 1280

ブログを書く上で、無くてはならない神ショートカットがエラーで死んだ。
iPhoneの写真アプリから、サーバーにアップロードする写真を選択して、ショートカットに渡すと、ウォーターマークをいれつつ、WordPressのサーバーに、選択した全部の写真をアップロードしてくれる、神ショートカット。
iPhoneの『ショートカット』アプリを使って、ウォーターマークを写真へ自動で入れてInstagramへ投稿する

なんかいつからか、エラーが出て、アップロードできなくなっていた。
解決策がわかったので、記載しておく。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

事象

「WordPressのリンクが〜〜ほにゃららら」とのエラーメッセージが出て、アップロードがうまくできない現象。
解決する前のエラーメッセージをメモっていなかったので、正確な文章がわからない。
でもこんな感じ。

原因

ログインアカウントのパスワード変更が原因。たったそれだけでした。
完全に失念していた。

ログインのパスワードを変えたけど、まさかこっちまで響いているとは全然考えていなかった。
だって、アプリ本体はログインできているんだもの。リンクしてないもんなんだね。

対策

ログイン情報を、正しいものに更新する。

ログイン情報の編集はできないので、一旦、赤マイナスのボタンを押して、アカウントを消してから、「アカウントを追加」より、新規でログインする。

それだけで直っちゃう。本当によかった。

まとめ

正直、このショートケーキがないと、全く記事を更新する気が起きなかった。それほどまでに重要なショートカットなので、直って本当によかった。

単純な原因だったけど、本当によかった。

このショートカットが使えると、記事更新が超快適。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)