好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

豆富本舗の【四季のうつろい金平糖】を実食レビュー

      2021/05/01

金平糖を探して三千里。

日々の人生に降りかかる理不尽を跳ね除けるために欠かせない金平糖。
甘くてホッと一息、噛んでガリっとストレス解消。なんでもいけるスーパーフードです。

世の中には、色々な金平糖があるらしいので、いつか、マイ金平糖と呼べる品物に出会うまで、続けていこうと思います。

それにしたって、金平糖ってなかなか減らない。レビューも先へ進まないよね。

使っている金平糖ケース。
金平糖ケースにZippoを使ったらめっちゃかっこいいのでは??

  1. 金平糖探しの旅
  2. 【豆富本舗】四季のうつろい金平糖
  3. 春日井製菓の金平糖
この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

記念すべき1回目は、豆富本舗の【四季のうつろい金平糖】

3C61DE7D-B62C-44F5-843E-09739B592282-8791-00000654408BF34D

最初の紹介は、豆富本舗の【四季のうつろい金平糖】です。
【豆富本舗】四季のうつろい金平糖

こちらの金平糖は、金平糖ケースのテストにために買った金平糖で、なるべく小さいものを買ったつもりです。
金平糖ケースにZippoを使ったらめっちゃかっこいいのでは??

包装の紹介

金平糖はかわいいお菓子なので、放送がしっかりしていると、テンションが上がる。別になくても良いんだけどね。

A9448696-2E81-4511-A669-AC1F352F8494-8791-000006541789213F

鳥?かわいい。

2614F84B-16A5-4F99-B52B-0BA7F17E630F-8791-0000065430276E0E

材料。

金平糖本体の紹介

063C49FF-A989-458A-8ACA-9E267B59E9E1-8791-0000065437BC8DB8

ちっちゃくて可愛いですね。
40gずつの個装になっているので、人にあげるにはちょうど良い。

自分用だと、1時間に1袋を食べて4時間でなくなる量。

金平糖のサイズ、見た目

8AA770AA-68F3-4BC1-8B0F-E415A3C4D7BC-8791-000006548751655B

ちっちゃめの金平糖です。

それにも関わらず、つぶつぶはしっかりとしているので、見た目は良い感じです。

味の感想

かなり美味しいと思う。

1回目であり、比較対象があまりないのでなんとも言えないが、非常に美味しい。砂糖を食べているよりも、金平糖を食べているという味がする。
上品ですごく良い。

食感も、消えてなくなるというよりは、小さい粒に拡散していって、シャリシャリしながら消えていく感じ。結構好き。

まとめ

味良し、見た目良しで、非情に良い。

ただし、容量の割りに結構お高め。ということで、常用は難しいかなと感じました。

簡易包装にして、半額とかで出してもらえると、毎日でも食べられるような気がします。

ということは、プレゼント用には、とても良いかもしれないですね。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)