好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

バーミキュラのフライパンで作るジェノベーゼガレットは至高のうまさ

   

5Q5A5850

  1. ガレット作りのリンクはこちら
  2. ガレットの作り方
  3. 創作ガレットの作り方
  4. 作ったガレットの一覧
  5. 基本的には愛用しているバーミキュラのフライパンで作っていますが、何で作っても大丈夫
  6. 使っている蕎麦粉はこれ

最近、実はガレット食べすぎて飽きたきた。いろいろな種類のガレットが作れて、応用が利くのはいいんだけど、味の方向性がなんかワンパターンで飽きてきた。納豆とか入れてみたら変わるのかな?勇気が出なくて試せないけど。

さて、今回は、ジェノベーゼのガレットを作ってみました。

通常の作り方に、よく巷で売っている↓みたいなジェノベーゼのソースを、作ったガレットの上にぶっかけて、蒸し焼きにすれば完成です。

まぁパスタに入れるソースで作ったガレットはほぼうまいという法則があるので、不味いわけはないのですが、思ったよりも美味しくてびっくりします。
しかも楽チンなので、普通のガレットに飽きてきたら、味変感覚で入れてみると良いですよ。

そんなこんなで、ガレット作りは今後も続いて行きます。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)