好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

美味しくないはずがない!バーミキュラフライパンで作るボロネーゼガレット

   

5Q5A6244

今回はボロネーゼを使ったガレットを作りました。
『ボロネーゼ、ガレット』名前からしてもう不味いはずはない。実際に作ってみたら、やはり超絶美味でしたよ!
ぜひ作ってみてください!ボロネーゼは作るのちょっとめんどいけどね!!
(冷凍して常備しておけば、5分で作れるので便利)

  1. ガレット作りのリンクはこちら
  2. ガレットの作り方
  3. 創作ガレットの作り方
  4. 作ったガレットの一覧
  5. 基本的には愛用しているバーミキュラのフライパンで作っていますが、何で作っても大丈夫
  6. 使っている蕎麦粉はこれ

ボロネーゼガレットの作り方

前日のボロネーゼパスタのボロネーゼが余ったので、冷凍して保管してありました。同様に冷凍で常備してあるガレットの生地にボロネーゼをぶっこめば完成。
面倒くさいのはボロネーゼ作りですね。
ここで作り方を書くのはめんどいので、作ったボロネーゼに近そうなレシピを紹介しているサイトのリンク置いておきます。

ソフリットとか作るの面倒くさいので、ボロネーゼパスタのソース買ってきて入れるだけでとても美味しいですよ。パスタのソースは何を入れても、ほとんどガレットに合います。

5Q5A6235

カレーガレットの作り方で書いた、カレーを入れる代わりにボロネーゼを入れればOKです。

5Q5A6238

あとはフタをして、卵が半熟になるまで待てば完成。今回は良い半熟ですね。

5Q5A6243

四角を折りたたんで、お皿に盛れば、幸せの極み乙女です。
うん、うまい!!!

味に飽きてきたら、タバスコで味変しても良いです。というかタバスコかけるとうまい。うますぎて発狂する。

ボロネーゼガレット、おすすめです。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)