好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

甲州 葡萄のお酢を飲んでみたのでレビューする

      2021/05/04

7AED7F7B-8485-4953-BEFF-7506DFC4F7EF-20502-00000C3D463DADE6

どうやら酢は体に良いらしい。何でだかは知らんが、毎日飲むと良いようだ。ということで飲んでみよう。
ただ、毎日同じ酢を飲むと飽きるので、自分が好きな酢を見つけるまで、いろいろな酢を買って飲んでみる。そんな記録。
個人的には、小学生の時に毎日飲んでいた、もろみ酢というものが大好きだったのだが、同じものが見つからないので、いつか見つけたい。

  1. 飲む酢の探究
  2. 黒酢と果実の酢
  3. 甲州 葡萄のお酢を飲んでみたのでレビューする
  4. 次:執筆中
この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

甲州 葡萄のお酢

4CBBE1C2-7E08-4528-9C87-837844B31963-20502-00000C3D4ADDD63F

第二回目の今回は、甲州 葡萄のお酢というお酢を飲んでみました。たしかスーパーに売っていて、美味しそうだから買ってみたような記憶があります。

2D6B26F2-BBFB-463C-9C8D-8751BCBDB8EC-20502-00000C3D4FC81E62

内容物はこんな感じ。

大体が葡萄酢でできているのかな。よくわからんね。

飲んでみた結果

甘くて美味しい!

飲んだ瞬間の口当たりとしては、完全に葡萄ジュース。しかも美味しい側の葡萄ジュース。そして、葡萄ジュースは飲んだ後に口が甘ったるくなりますが、この葡萄のお酢は、飲み終わりにスッキリとした酢の香りが鼻に通り抜けていくので、非常に飲みやすいです。

基本は水で割ったり、炭酸で割って飲んでいますが、焼酎とかで割って飲んでみると、女性でも飲みやすそうなスッキリとした感じになるかもしれません。

そんな感じのお酢でした。

個人的にはもうちょっとお酢感ある方が好き。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)