好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

飲む酢の探究連載 - 黒酢と果実の酢レビュー

   

5Q5A0551

どうやら酢は体に良いらしい。何でだかは知らんが、毎日飲むと良いようだ。ということで飲んでみよう。
ただ、毎日同じ酢を飲むと飽きるので、自分が好きな酢を見つけるまで、いろいろな酢を買って飲んでみる。そんな記録。
個人的には、小学生の時に毎日飲んでいた、もろみ酢というものが大好きだったのだが、同じものが見つからないので、いつか見つけたい。

  1. 飲む酢の探究
  2. 黒酢と果実の酢
  3. 甲州 葡萄のお酢を飲んでみたのでレビューする
  4. 次:執筆中

5Q5A0550

ということで、始まりました、飲む酢の探究。時々始まってはすぐに挫折する連載の新シリーズです。自分の中でブームになりそうと思ったら、すぐに連載かを試みますが、飽きるとぱったりと更新が止まるといういつものムーブ。今回はいつまでもつでしょうか。

さて、映えある第一回の酢は、堀内醸造の黒酢と果実の酢です。
Amazonで買うとリーズナブルなので、とりあえず買って飲み始められる気楽さが素敵です。

5Q5A0552

果実という名の通り、フルーティな味わいが特徴です。

5Q5A0553

味はぶどうとりんごがメインですね。

5Q5A0554

こちらが原液そのまま。1:3で割ると良いと書いてありますが、ストレートでもうまいです。ちょっと濃いので、1:1くらいが好きかな。

5Q5A0555

自宅で炭酸を作れるソーダストリームを使って、炭酸割を作ってみました。基本的にはこちらでの飲み方が主流となっております。

フルーツの味よりも、黒酢の味が前に出て来るので、酢好きの私としては、結構好きな味。なんなら酢そのものでも良い。

家族に酢を飲んで欲しいので、とっつきやすいフルーツ酢をチョイスしておりますが、あまり飲む気配を感じないので、次は何を選定しようか...
現時点で半分まで飲み進めているので、残り半分を飲みながら候補を絞っていきます。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)