好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

iOS7でロック画面が変化してしまう変なバグを見つけました

      2015/12/31

photo credit: William Hook via photopin ccバグがひどいと聞くiOS7。なんだかわりとどうでもいいバグを発見してしまいました。
でもそのバグがなんか楽しい。ハマる。


やり方は簡単。

2013/10/07ロック画面でロックを解除するために右へスライドさせる途中、通知センターの小さい横のバーが消えたあたりで一度指を離し、すぐに左へスライドさせるというもの。
そうすると、ロック画面の壁紙がホーム画面の壁紙に入れ替わります。

一回ロックを解除すれば直ります。なお、パスワード設定してるとうまく再現できません。

割とどうでもいいけどなんかハマる。楽しいです。

暇だったのでiPadでやってみた動画も載せておきます。

とりあえずAppleサポートにタレコミしておきました。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)