好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

SoftBankでテザリングが解禁!そして二種類のテザリング方法!あと速度!

      2015/12/31


photo credit: e.celesti via photopin cc

いや~待ちに待った(人も多いであろう)テザリングがついにSoftBankで解禁になりましたよ!やったねたえちゃん。
まぁそれはそうとして、iPhoneでのテザリングには二種類あります。Wi-Fiを通じて通信をするのと、Bluetoothを通じて通信をするものです。どっちも一長一短ですが、まぁ好きな方を使うといいでしょう。
その二つの違いについて、詳しくはこちらのサイトが説明なさっているのでご覧ください。

ひとりぶろぐ » 【iPad miniも常時接続!】テザリング解禁時代だからこそ知っておきたい便利なBluetoothテザリング
Bluetooth大好き、ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。iPhone 5からテザリングが解禁されましたね。auは既にサービス中。SoftBankでは12月15日からのサービスインですが、楽しみです。今回は、恐らくあまり知られていないBluetoothを使ったテザリングについて紹介します。Bluetoothを使ったテザリングについて紹介する前に、無線LANを使っ...

まずはWi-Fiを使った方から。テザリング画面が出てこない人はiPhoneを再起動すると出てきます。
IMG_4582.png
パスワードが見えているが気にしない、どうせあとで変えるのですから。

IMG_4583.png
もちろんとりあえずは両方ともオン。

IMG_4584.png
Wi-Fiは、テザリングされる方の端末でパスワードを入力して、普通のWi-Fiと同じようにつなぎます。

IMG_4585.png

ちゃんとつながっていますね。嬉しい限りです。

IMG_4586.png
今度はBluetoothの方でつないでみましょう。
両方の端末でBluetoothの画面に行き、ペアリングをします。チャートが出てくるのでたぶん迷わずできると思います。

IMG_4587.png
接続されました。


意外と早い、制限が気になる、ステータスバーを触るとテザリング画面に飛ぶのが地味にうざい、使って見た感想はこんな感じです。思っていた以上に快適で笑が止まりません。

あとで両方の3GとLTEでの通信速度を計ってアップしておきます。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)