GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

                            

今更ながらiPhone6のゴールドを購入したのでレビューする

IMG_3316おはこんばんちはおひさしぶりです。
ずっとiPhone5を使用していたのですが、2年間が過ぎてどうも携帯料金が恐ろしいことになってきていたので、iPhone6にすることにしました。

IMG_3317箱はこんな感じ。文字とかがゴールドになっていておしゃれな感じになっています。
16Gを買ったので、いろいろと復元作業が大変なことに。

IMG_3316ホームボタン。
5sから指紋認証でロックを開けられるようになりました。そのおかげで中の四角がなくなっていますが、そっちの方がスマートでおしゃれな感じになっています。

IMG_3313背面。
スリープボタンが右側に移動しました。これは画面サイズが大きくなって指が届かなくなったから。
未だにいつもの癖で上を押しちゃいます。

IMG_3314背面の下部分。
だいぶシンメトリ感がなくなりました。
すっきりしていていい感じかな。

IMG_3315マナーモード、音量ボタンはそのまま、カメラは少し出っ張っています。

IMG_3318いつものこいつらはしっかりいます。

使用感ですが。。。。。。

画面が大きくなったのですごい使いにくくなているのだろうなと思いつつ買ってみたが、意外や意外、めちゃくちゃ使いやすい。5sを使うともうおもちゃにしか思えなくなっちゃうんだから恐ろしいよ。画面が広いってすごい見やすいんだね。
まぁサクサク感はもちろん、指紋認証がすごい使いやすい。いつもはロック外すのが面倒くさいからパスをかけていなかったが、今は即時で毎回かけています。
雨とか汗でふやけると認識精度が少し落ちます。

あとは特にないです。キーボードがかくつく現象が起きていなかったのですが、復元したら出るようになりました。でもなんか対処法を見つけたような感じがしたので、後々書いておきます。