GarretCafe

いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。

      2015/12/31  

iPhone5対応の巻き取り式Lightning充電ケーブルレビュー

とりあえず充電ケーブルが一個では足りなかったので、安いものを目安に一発買ってみました。旧式のケーブルが使えるようになるハブでも良かったのですけれども、せっかくだから巻き巻きできるタイプのものを購入してみました。

今回購入したのはこのリールタイプのLightningケーブル。HORICというところが出しているらしいです。

IMG_4460.jpgIMG_4461.jpg

届いたものを開封するとこんな感じ。佐川のメール便で届けられたので、Web追跡は不可能。さらに配送完了メールから配達まで一週間ほどかかりました。なぜ。
商品の袋はiPhoneよりも真っ白です。あり得ないほどの情報の無さ。びっくりです。

IMG_4493.jpg


手元にある百円ショップで購入した旧式のリールケーブルと比べるとこんな感じ。そこまで品質に違いが見えないのは百円ショップがすごいのか、こちらがあれなのか。

流石に引っ張ったり縮めたりするの百円ショップよりしっかりした感触。縮めるのはボタン式ではなく、一回引っ張って戻すタイプ。
IMG_4494.jpg


こちらはiPhoneやiPadに接続する方の端子。ちょっと使ってみたのですが、いれる時、本家のようにこぎみよくカチッという感じではなく、ゴリゴリ押し込む感じがしたので、なんか不安になりました。やはり高くてもApple純正を使いなさいということなのか……

IMG_4495.jpg


USB端子側は純正の作りに近く、非常に良い感じでした。


総合的に考えてみると、本家があんなに高いのでやや割安感がありますが、こんなこんなところで渋っていると痛い目にあいそう……と感じました。
安いリールタイプをお探しの方は使ってみてください。

チラ裏

新刊の進撃の巨人のサシャがメチャクチャいい。それだけ。ミカサよりハマりそう。