好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

恐ろしく時間を管理しやすい神アプリ『30/30』

      2015/12/31

こんにちは@Nu0hHです。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、人生にはやらなければならないことがたくさんあります。それは一日という時間においても同じことが言えます。また、一日という時間の中でもその時間ごとにやらなければいけないノルマ、ルーティーンがあると思います。その限りない時間の中でうまくその時間を使いこなせる人がwinwinするんではないでしょうか。でも時間管理って難しい、アプリでやろうとしてもタイマーでやろうとしてもなかなか続かない。そんな人に今日オススメしたいのがこちら30/30です。
日々の決まった行動、予定を着々とクリアしていくならこのアプリしかあり得ません。


起動するとでてくるこの画面がホーム画面です。ここでほぼすべてのことをします。


画面の色は一番上にあるタスクの色になっているので、現在どのタスクが行われているかグラフィカルにわかります。今の状態は緑色ですね。この一番上の緑のタスクのカウントが今なされています。これのタイマーが終わる、もしくは自分で左にスライドさせるとこのタスクは終了となり、1番下へ飛んでいきます。

ここで一通りの操作説明をしておきましょう。

  • 右にフリックすると削除
  • 左にフリックすると一番下へ
  • ダブルタップで編集
  • 長押しで順番入れ替え
  • 水平にピンチアウトでそこの場所にタスクを作成

とりあえずメインで使うのはこれだけです。恐ろしく直感的で簡単なんです。どことなくTodoアプリのClear似ていますよね。

これで日々の日課を管理しておけば楽勝!です。ホーム画面の左上からいろいろなタスクロールを作成できますので、よく使うルーティーンは登録しておくといいかもしれません。(上記の画像に右にフリックで終了とありますが、削除と言った方が正しいです。)

以下スクリーンショットです。


日々ののやることが少しでも決まっている人はこのアプリを使うことによって劇的に仕事がはかどるかもしれませんよ! そんなのありえない? そうかもしれません!

30/30 2.0.5(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Binary Hammer - Binary Hammer(サイズ: 6 MB)
全てのバージョンの評価: (37件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)