好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

代々木から調布の深大寺に移転したコーヒーハウスTOM(珈琲屋)へ行ってきた

   

DSCF6564

代々木の老舗喫茶店が、調布の深大寺に移転するというニュースが、Yahoo!ニュースに載っていた。
深大寺蕎麦に関する記事(深大寺そば | GarretCafe)をたくさん書いている都合上、よく通る道であり、聞き逃せない情報でした。

昨日の夕方発行のニュースを見て、居ても立っても居られなかったので、本日行ってきました。

雰囲気だけでもお伝えできたらと思います。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

コーヒーハウスTOMの概要

まだざっくりとした住所の情報しか、ニュースに載っていないので、正確な場所をGoogleマップに記載しておきます。

基本的には、年中無休だそうです。
営業時間は下記の通り。

  • 平日:9時~20時
  • 土曜・日曜・祝日:11時~20時

移転前のお店から持ってきた家具が詰まったお店

少し遅い時間になってしまいましたが、行ってきました。

DSCF6563

三鷹通り沿いに歩いていると、「TOM」という看板が光っていたので、すぐにわかりました。
車だと、見過ごしちゃいそう。

ちなみに、駐車場も1台分ありました。

移転前の趣を感じる(?)店内

DSCF6567

移転前に行ったことが無いので、よくわかりません。

使っている家具は、移転前から持ってきているものが多いので、雰囲気はきっとそのままなのでしょう。親しみ深い内装でした。

基本は、1人席か、2人席。
4人席もありましたが、1グループ分しかなかったので、運要素が強そう。

気分に合わせて選択できるコーヒーのラインナップ

IMG 4553

メニューはこんな感じ。

移転前のメニュー表をそのまま使っている感じ。

コーヒーは種類が盛り沢山。もちろん、紅茶も。
軽食は、サンド系が少し。

今回は、アイスコーヒーをオーダーしてみました

DSCF6566

こんな感じ。

今日は暑めの1日でしたので、アイスコーヒーがとても美味しかったです。
コーヒーの匂いも鼻を抜けていくのと、すっきりとした味わいで、結構好きでした。

まとめ

代々木から深大寺に移転したコーヒーハウスTOMへお邪魔しました。

遅めの時間だったので、静かに過ごせ、美味しいアイスコーヒーをゆっくり楽しめました。

喫茶店によくある、ナポリタンとかカレーがあると、ことあるごとに行っちゃいそう。無くても行くかも。
でもやっぱりあると嬉しい。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)