GarretCafe

- Gadget Camera Camp Leather -

こんなご時世こそ、自分の考えを書いてみよう

代々木から調布の深大寺に移転したコーヒーハウスTOM(珈琲屋)へ行ってきた

   

DSCF6564

代々木の老舗喫茶店が、調布の深大寺に移転するというニュースが、Yahoo!ニュースに載っていた。
深大寺蕎麦に関する記事(深大寺そば | GarretCafe)をたくさん書いている都合上、よく通る道であり、聞き逃せない情報でした。

昨日の夕方発行のニュースを見て、居ても立っても居られなかったので、本日行ってきました。

雰囲気だけでもお伝えできたらと思います。

コーヒーハウスTOMの概要

まだざっくりとした住所の情報しか、ニュースに載っていないので、正確な場所をGoogleマップに記載しておきます。

基本的には、年中無休だそうです。
営業時間は下記の通り。

  • 平日:9時~20時
  • 土曜・日曜・祝日:11時~20時

移転前のお店から持ってきた家具が詰まったお店

少し遅い時間になってしまいましたが、行ってきました。

DSCF6563

三鷹通り沿いに歩いていると、「TOM」という看板が光っていたので、すぐにわかりました。
車だと、見過ごしちゃいそう。

ちなみに、駐車場も1台分ありました。

移転前の趣を感じる(?)店内

DSCF6567

移転前に行ったことが無いので、よくわかりません。

使っている家具は、移転前から持ってきているものが多いので、雰囲気はきっとそのままなのでしょう。親しみ深い内装でした。

基本は、1人席か、2人席。
4人席もありましたが、1グループ分しかなかったので、運要素が強そう。

気分に合わせて選択できるコーヒーのラインナップ

IMG 4553

メニューはこんな感じ。

移転前のメニュー表をそのまま使っている感じ。

コーヒーは種類が盛り沢山。もちろん、紅茶も。
軽食は、サンド系が少し。

今回は、アイスコーヒーをオーダーしてみました

DSCF6566

こんな感じ。

今日は暑めの1日でしたので、アイスコーヒーがとても美味しかったです。
コーヒーの匂いも鼻を抜けていくのと、すっきりとした味わいで、結構好きでした。

まとめ

代々木から深大寺に移転したコーヒーハウスTOMへお邪魔しました。

遅めの時間だったので、静かに過ごせ、美味しいアイスコーヒーをゆっくり楽しめました。

喫茶店によくある、ナポリタンとかカレーがあると、ことあるごとに行っちゃいそう。無くても行くかも。
でもやっぱりあると嬉しい。