好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

旅行に最適!EOS RなどのPD対応端末の充電にはAnker PowerCore III Fusion 5000が超絶おすすめ

   

5Q5A5466

今回は、モバイルバッテリーと充電器が1つになったAnkerの新製品をお勧めします。PD対応のカメラと、スマホを同時に充電できる、モバイルバッテリーと充電器の2役をこなせるので、小旅行にとびきりお勧めです。

身の回りは電子機器ばっかりな人生。スマホにしろ、カメラにしろ、Apple Watchにしろ、タブレットにしろ、最近の電子機器には全部電池が入っていて、そいつらを充電せねばなりません。電池なんて切れなければいいのに、どいつらも1日経ったら電池が切れちゃうので、寝る前に充電してあげなければなりません。

近場ならまだしも、1泊2日の旅行なんて行く日には、大量の充電器と、コードと、モバイルバッテリーを持ち運んで歩く羽目になったりします。面倒くさいですよね。

そこでこいつなのです。

コンパクト&便利&最高&便利&神&便利 な製品

5Q5A5468

じゃん。コンセントに直接挿せるモバイルバッテリー〜〜(少しドラえもん風)モバイルバッテリーである自分自身をを自分でコンセントから直接充電できるので、旅行にもっていく装備が、鬼少なくて済むのです。

5Q5A5467

しかも今回は、PD対応!!超高速の充電ができるので、PD対応の最新機種、EOS R5だったりROS R6だったりにも使えちゃうのです。ミラーレスってバッテリーがごりごり減るので、移動中にモバイルバッテリーであるこいつから充電しつつ、宿についたらコンセントに挿して、本格的に充電するなんて使い方もできちゃいます。
そして普通のUSBも付いているので、カメラだけでなく、スマホだって同時に充電できちゃう。
すばらしすぎる。うれしくて泣く。もう荷物が鬼少なくて済む。

キャンプだってこいつ持っていけばだいたい何とかなる。

PD対応ってなんなの?すごいの?

1世代前の製品である、Anker PowerCore Fusion 5000から僕は愛用しています。

5Q5A6456

左が3,4年くらい付き添った1世代目。右が新製品。大きさはあんまり変わらず。けど、もしかしたらちょっとだけ新しい方が大きい?ので、PD使わない人や、小ささを好む人は、Anker PowerCore Fusion 5000(1世代目)が安いのでお勧めです。

ちなみに、さっきからPD、PD言っているのは、規格の名称です。PDに対応していると充電が早い。そんなかんじ。
ただ、弱点もある。

USB PDのパワフルな給電能力を発揮させるためには、充電するデジタル機器 (スマートフォンやノートPC等) ・充電に使うモバイルバッテリーやUSB急速充電器・その2つを繋ぐケーブルの3点全てが、USB PDに対応した製品である必要があります。もしこのうちの一つでもUSB PDに対応していなければ、その性能は発揮されません。
via 最先端の充電規格、USB Power Deliveryとは?

上記にあるように、PD使うには、PDで揃えなきゃならないんです。
1世代目も好きすぎてたまらなかったんだけど、1世代目はPD充電に対応していません。当初はそんな規格知らなかったし、対応製品も持っていなかったので良いのですが、次第にPD充電対応の製品を持つようになってきてしまいました。PDって充電って早くて便利なんだけど、全てのアクセサリーがPD対応していないと機能しないので、PD対応となるPowerCoreを切望していました。

5Q5A6457

そこは、流石のAnkerさんですね。みんなが求めている(であろう)PD対応のPowerCoreを市場投入してきたと。すばらしい。
爆売れになると思うので、持っていない人は早く買って素晴らしさを体感した方が良いです。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)