好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

天丼うまい!玉子の天ぷらうまい!吉祥寺の金子屋に行ってきた!!

   

IMG_3202天丼ってなんでこんなに美味しいんだろうね。

いつもは天丼てんやが大好きで週2くらいで行っちゃうときもある僕だけど、たまにわりと本格的な天丼を食べたいと思い、ぶらり。

今回行ってきたのは吉祥寺に新しくできた金子屋というところ。じつは本店が日本橋にあるらしく、なかなかの老舗らしい。

場所は↓こちら

関連ランキング:天ぷら | 吉祥寺駅

二郎系ラーメンのバリ男の上にお店を構えています。正直なんでそんなとこにと思うくらい分かりにくい場所にあります。なんでバリ男の上なんでしょうね。本当に。
細い階段を上がった2階にあります。

ちなみに一階にあるラーメン屋のバリ男ですが、僕もかなりお世話になっています。というか相当お世話になっています。いつもここのブログで紹介しようしようと思っているのですが、なんでか紹介するまでには至っていない。たぶん食べ終わった後は死にそうになっているからなんじゃないかと思います。


IMG_3200店内はそんなに広くはないけれど、けっこうおしゃれな感じ。老舗って感じ?江戸時代の大衆的なお店って感じ?

そう、そして天丼を頼んでまずすることは、テーブルにあるお漬物を貪り食うこと。
そしてこのごぼうがとてもおいしい。やよい軒みたいな感じで食べちゃいました。

IMG_3198ガリもとてもおいしい。

IMG_3199お茶を入れるコップの中には大豆的なものが入っていました。寒いときは心にお茶が沁みます。

IMG_3201出てきた天丼がこちら。竹にご飯の大盛りでこんな感じ。

880円に大盛り100円で980円だった気がします。

  • エビうまい!
  • 玉子うまい!
  • まいたけうまい!
  • シシトウうまい!
  • ほたてっぽいかき揚げも美味しい!

天丼が届いた時に店員さんに言われることがあります。それは『玉子の天ぷらを割って、中身をご飯と絡めて食べてください』というもの。これがまじうまい!とろっとろ系玉子がタレと絡まってまじおいしい!
あとエビ2匹なのが嬉しい。しかもしっぽまで美味しい。いつもはしっぽなんて食べないのだけど、今回だけは食べてしまいました。

そういうことで、ぜひ吉祥寺に寄った時は行ってみてください。おいしいよ。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)