好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

Googleカレンダーのメール通知を消す方法

      2015/12/31

IMG_7646iPhoneとかでGoogleカレンダーとGmailを一緒に使っていると、なんだかメール経由で通知がきて面倒くさくなることがある。通知センター経由で通知がこないならそれでもいいのだけれど、折角通知センターがあるのでメール通知は切っておきたい。そんなときにはこの設定を確認してみてください。

まずは普通にGoogleにログインします。ログインできたらカレンダーのところにいってください。

2013-05-09 21.45 のイメージこの一番メインの画面で右上のギアアイコンから設定へ飛ぶ。

2013-05-09 21.47 のイメージ設定へ飛んだら『カレンダー』タブへ行き、そこで、画像の丸で囲まれている『通知』を選択して、その中へ飛びます。
このとき、何個もカレンダーを設定している人はその個数分カレンダーが列挙されているので、メインの物、または通知を切りたいカレンダーのリンクを踏んでください。

2013-05-09 21.48 のイメージリンク先ではこのように通知を設定できる場所がありますので、自由に設定してみてください。
メール通知を切りたい人は『削除』を押す。メール通知は切りたいけれど、通知センターでの通知は切りたくない人は『メール』を『ポップアップ』に変更してください。

これで、簡単にGoogleカレンダーの通知設定がいじれます。

面倒なメール通知にうんざりしている人は是非使ってみてください。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)