好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

一昨日らへんからやよい軒ではチキン南蛮定食とミックスグリル定食が、松屋では焼き豚丼がそれぞれ安い!

      2015/12/31

どうでもいいですか。そうですか。

ごはん処 やよい軒
『新春お年玉キャンペーン』1月9日(水)【朝10時】~1月15日(火)【昼14時】...

やよい件では新春お年玉キャンペーンと称して1月9日から15日までチキン南蛮定食とミックスグリル定食を200円引きで発売しています。元値が890円でしたので、690円でこれらが食べられることになります。

早速いってきた

やよい軒大好き人間の筆者はここぞとばかりに食べてきました。
もちろん食べたのはチキン南蛮の方。

IMG_5193
きました。
気持ち悪いほどタルタルソースがチキンに乗っています。

前から気になっていたのですけども、チキン南蛮の南蛮って何なんでしょうね。南蛮人?

mz06zakuさん
よく「アジの南蛮漬け」などという料理を目にすると思います。
「南蛮漬け」とは、魚や鶏の唐揚げを「南蛮酢」というネギ・唐辛子の刻みを混ぜた甘酢であえた料理です。
「南蛮酢」の由来は唐辛子を「南蛮」と呼んだ事からのようです。
チキン南蛮も元々はこの南蛮酢に漬けた鶏の唐揚げをそう呼んでいましたが、今ではタルタルソースに代わっているようです。
チキン南蛮の南蛮ってどういう意味ですか? - Yahoo!知恵袋

南蛮酢からきたんですね。

IMG_5194
タルタルソース大好きの筆者でもこれは引くレベルの量のソース。いつもきてくれてありがとうという意味のサービスなのでしょうか。

IMG_5167
海老ちゃんはちょうどいい感じで美味しそう。

松屋はしらん

2012|whats'new|松屋フーズ
新サービス・新メニュー・地域別キャンペーンなど情報盛りだくさん!松屋の最新情報をご案内いたします。2012.12.25松屋オンラインショップお歳暮値引きセール終了しました2012.12.14「鶏つくねハンバーグ定食」新発売!2012.11.30「豆腐キムチチゲセット」発売!2012.11.27期間限...

やっているならサイトかどこかに載せておいて欲しいものです。

焼き豚丼は今まで食べたことがなかったので初でしたが、割と美味しかったです。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)