GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2016/01/06  

bottleCUBE!ペットボトルのキャップにくっつける加湿器がすごいお手頃でいいね!

年末に買ったもの一覧第2弾。

この時期、寝ている間に乾燥してしまって、朝起きると眼球が焼かれた魚のようになっていたり、喉が真夏のアスファルトのようになっている。
加湿器欲しい!でも高い!そんな人にオススメなのがこちらのbottleCUBE

ペットボトルにとりつけるだけでミストが出ちゃう!!!

IMG_0485まず近くのホームセンターで買ってきます。

開封します。

IMG_0486キャップの部分に取り付けるのはこんな感じの。

ここの穴の部分に専用の紐みたいなのを取り付けて、ペットボトルにキャップしたら完成。

IMG_0487先っぽはUSBになっています。だからデスク周りでも簡単に使えます。
もちろんスマホの充電器とかにつけるだけでも起動しますので、安心安全楽チンです。

8時間がデフォルトタイマーとなっております。

使ってみて思ったこと

一番最初に使って思ったことは、『おぉすげぇ、ちゃんとでるわ』ってことでした。すごいんですよ。ペットボトルにちっちゃい機械を取り付けるだけでミストが出るんですから。

使い続けて思ったことは、けっこうミストがたどり着く範囲せめぇ…ってことでした。それは10歩譲ったとしても、ペットボトルの下がわりかし濡れます。

僕のが不良品だったとしたらそれでいいですけど違ったらそういうことです。

おなじとこからタイマー機能などなどが贅沢になったオーブというものが出ていますので、試してみたい人がいれば試してみてください。

ホームセンターではどっち買おうか超迷いました。

 【追記 2016年1月6日】

書きました

インテリアにも!100円でポットボトル加湿器をおしゃれにする方法 | GarretCafe
GarretCafeにようこそいらっしゃいました。 ここは意識だけ高いけど中身が追いついていないブログです。 Apple製品を始め、お食事系や家電系なんかの記事を書いています。 趣味はアーチェリーとロードバイクとなっております。   20…