GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

バッグの透明な名札入れみたいなところにiPod touchを突っ込むと意外とおしゃれ

アタコスメバッグ何に使うんだろうか。いや名札入れだろう。
多分誰しもが一回くらいは思ったことがあるであろうバッグについている透明な部分にたいする疑問。名札だったとしても、大人になってまで名札を入れたいとは思わない。何に使おうか。
そんな思いを抱きながら、今回は折角なのでiPod touchを入れてみました。

ネームプレート

必要な物

  • ネームプレート?がついたバッグ
  • iPod touch、もしくはiPhone

必要な物はこれだけ。

IMG_7556これが問題の部分。
この部分にiPod touchを入れこんで、何かしらに活用してみましょう。

IMG_7560今回は時計アプリを起動したまま入れてみることに。使っているのタイマー [Best Timer]というアプリ。
ストップウォッチやらタイマーやらがついていて、クールなデザインで時間に関する情報を教えてくれます。
本当はiPod touchを横にすれば画面も横になるのだけれど、このiPod touchが若干壊れているため、画像が縦のまま入っています。
個人的にアイコンがわりと好きな部類に入るアプリです。

タイマー [Best Timer] 2.2 (¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Smartphoneware – Smartphoneware(サイズ: 37.8 MB)
全てのバージョンの評価: (21件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

IMG_7561入ったらこんな感じになりました。透明な部分がちょうど画面の大きさになっており、周りのベゼルの部分が見えなくなっていてかなりいい感じです。
しかも、透明な部分を上から触るとタッチできるじゃありませんか。そういうわけで、地図アプリを起動して、バッグに入れたまま画面をいじることも可能です。

IMG_7565離れて見るとこんな感じ。
布っぽいバッグに一つだけ光って機械的な部分がある。なぜかすごい少年ころのきれいな心をくすぐっています。
ちゃんと時計も見られますしね。

時計以外に自分の好きな画像を入れて自慢するのもよし。QRコードや名刺を表示して個人情報をアピールするのもよし。iPod touchで表示できる物ならばなんでもこの窓から出せるので、汎用性も抜群です。
皆さんも特に入れる物がなくて、空白期が続いている時は何かしらを入れてみてもいいかもしれません。