好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

薄い!GANZOのTHIN BRIDLE (シンブライドル) 長財布を買う時に迷った輝く財布たち10選!

      2017/07/10

IMG 3606

GANZOのTHIN BRIDLE (シンブライドル)の長財布を購入しました.その時に迷った財布たちを軽く紹介します.

買うに至った動機.長財布を新しいものに変えたかった.
長年使っても大丈夫で物持ちがいいものにしようと思ってました.

必要な条件は以下.

  • 薄い
  • 経年変化がいい感じになる
  • 外側の革がコードバンのようなすべすべタイプ(外側がヌメ系はダメ)

小銭入れを別で持つので,とにかく薄くて長く使える財布が欲しかった.そして一番大事なのが革のタイプ.最初はコードバンオンリーで行こうと思っていましたが,ブライドルレザーにも惹かれ始めたので,2択で絞って生きました.

ちなみにブライドルレザーとは,ロウを使って革をなめしてあるちょっと特殊な革です.買ったばかりの頃は白いロウが表面にびっちりついています.もちろんのちのちとれます.個人的に,自分が使って行くうちにロウが剥がれて生き,中の革を最初に触ることになるので,結構好きです.

どっちも使っていけばかなりつやつやのいい感じに仕上がります.

それで,候補に挙がったのが以下の4つ.

GANZOのコードバン

57878 m 01 dl

マチが深い以外は完璧な一品.マチさえ薄ければこれを買っていた.

CYPRISのコードバン

4120 img01

GANZOがなかったら買っていた感じ.
クオリティの割に安く,めっちゃコスパいい.おすすめ.

ETTINGERのブライドル

11061208 563c19a17a614

英国紳士の嗜み.
候補の中で唯一小銭入れがある.それがあってもなお薄いその財布は,完璧と言える.なぜ買わなかったというと,中のETTINGERカラーがあまり好きでないから.もうちょっとナチュラルな色だったら真っ先に買っていた.

それはもう好き好きかな.

GANZOのTHIN BRIDLE

57119 m 04 dl

買ったやつ.
個人的には完璧.

内面がヌメになっていて,経年劣化が見やすい部分として設けられているのもポイント高い.あとコバがかっこいい.全てが完璧.

IMG 3601

ロウが付いている状態.

IMG 3604

中のヌメ.

まじかっこいい.

経年劣化後はここに記録しておきます.

まとめ

どれもかっこいい!超悩んだ!
どれを買っても後悔はしないほどのおすすめ.薄い長財布を探している人に参考になれば.

鬼薄い長財布がよければ,イルビゾンテとかもいいのかな.

買った後に欲しくなった薄くて輝く長財布

買った後に気になり始めた財布をメモ代わりに軽くリストアップ.

万双

00000017

万双の長財布.コードバンなのに安くて素敵.斜めがけのステッチが有名です.

大峡

974 C Black Front 300 reduce

大峡製鞄のコードバン財布.内装の感じが個人的にはかなり好み.外側のコードバンはいうまでもなし.

LAST CROPS

87706845 o3

LAST CROPSの財布.内側に極薄のコインケースがついています.ETTINGERと同じ仕様.

WILDSWANS

20150530134823

WILDSWANSの財布.クローム鞣しなので,硬い感じになります.
個人的に使うことはないですが,知人が使っているのは見ててかっこいいと思いました.

GLENROYAL

Gd784 s 01 dl

グレンロイヤルの財布.これと次に紹介する財布はちょっと購入の選択肢に入っていたような気がします.

Whitehouse Cox

3011064303 shohin2

最後はWHCの財布.上記の財布とともに,購入の選択肢に入っていました.

なんか追加で6つの財布をあげました.こうしてみると,自分の好みがよくわかりますね.

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)