今話題のポケモンGOを一足先にダウンロードしてプレイしてみる
目次
イントロ
なんで海外のApp Storeからアプリをダウンロードしてくる記事がなかなか人気あるのかと思っていたら、どうやら巷で噂のポケモンGOが日本より先行して米国でプレイできるようになっているようですね。
日本版のApp Storeではアプリがダウンロードできないから米国のApp Storeにアクセスして先にダウンロードしてプレイしてやろうという魂胆なのでしょう。日本でダウンロードできない以上そういう考えに至るのは至極真っ当だと思うしやりたくてしょうがないならしょうがない。
なら、やってしまいましょう。
ポケモンサンアンドムーンもそうだけど、なんか日本より先に他の国でポケモンプレイされると悲しくなるよね。
ダウンロードの仕方
こちらの記事を参考にしていただければダウンロードできる状態になるでしょう。
日本のAppStoreに置いてないアプリをアメリカAppStoreからダウンロードする | GarretCafe
いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。 2014/03/30 2015/12/31 photo credit: Cristiano Betta via photopi...
基本的な手順は、無料のアプリを使ってクレジットカード登録を回避して外国のApp Storeに登録するというものです。
途中で出てくるZIPCODEとというのは、日本でいう住所なので、GoogleMapなんかで適当なところを見つけて入力してください。
アプリの容量自体は130MBくらいあった気がするので、外出時はwifiにつながっていないとダウンロードすることができませんので、そこのことろはご注意ください。
記事見返してみたらやたら雑な文章だったから、ちゃんと伝わるか心配。
実際にプレイしてみました
僕もどんなもんか気になってダウンロードをしてみました。
以下は物語を始めるまでの簡易的なスクショになります。
ここから先は自分でプレイしてのお楽しみということで。
やっぱり日本の対応はまだみたい
ポケモンが全然でてこない!!ランドマーク的なのを見つけろと行ってきますが、そこらじゅう歩いてもそんなものは見つからないので、完全に詰みです。まだ日本にポケモンが割り振られていないのか、未発見的ななにかなのか。
でも一応日本語には対応しているみたいなので、何をやっているかはわかりますね。
あと思ったのが、課金アイテムが地味に怖い。
ゲームの世界ではお金を気にせずポンポン買っていたモンスターボールが、実世界ではなんと一個五円です。(いつの間にかドル表示から円表示に変わってた)
世知辛い世の中です。
そういうことで、ダウンロードしたと言っても、まだプレイできるわけではなさそうなので、無難に日本でのリリースを待つことにしましょう。