好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

package control there are no packages available for installation SublimeText3のエラー怖すぎ

      2016/01/12

Shared img thumb PAK12 10many TP VSublimeText3でパッケージコントロールつかってたらいきなり出てきたこの恐怖の文面。

package control there are no packages available for installation怖すぎでしょ。

調べてみるとどうやらプロキシ関係のエラーのようです。

なにこれ? プロキシ関係なんていじってないけど!?困ったちゃんだ。

困ったら再インストールということでやってみるとなぜか最初の一回だけ動いちゃったら謎がさらに深まった。

試しに他のパソコンでやってみてもなぜか同じことがなるので、これはおかしいと思って、レポジトリが死んでいるかを以下のサイトで確認してみました。

Down For Everyone Or Just Me -> Check if your website is down or up?
undefinedundefinedundefined...

するとどうでしょう。どうやら死んでいるそうでした。めっちゃ安心しました。

その日は寝ることにして、後日試してみたらちゃんとインストールしてくれました。

プロキシなんていじってないのにこのエラーが出た人はとりあえず待ってみることでエラーが解決するかも?

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)