好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

【お知らせ】ブログのパーマリンクを変更しました

      2015/01/13

なんで更新が面倒くさくなっていたのか思い出した。
backWPupがうまく動作しなくなり、なんか不安になったのが一つ。なんだか不正ログインだかなんだかでアカウントにログインできなくなったのが一つ。そしてパーマリンクを変更したかったが、なんかできずにいたのが一つ。

photo credit: Transreal Space Project via photopin cc


今回は前からの夢だったパーマリンクの変更ができたので、それにについてお知らせします。

やり方についてはまたの後ほど。

今回の変更でお伝えしたいのは以下の3つ

  • URLが変わったので今までとは少し変わった感じで表示されます。
  • 今後カテゴリー配置を変える予定です。
  • Twitterなどのシェア数がリセットされます。

最初に、URLの表示が変わりましたが、リダイレクトの設定を行ったので今までのリンクなどはそのまま使ってしまって大丈夫です。もしループしたり404が表示されたページがあったら知らせてもらえると助かります。

次に、カテゴリーの変更を行うためにURLにカテゴリーを表示しないようにしました。まぁこれは特にどうということはないですが、そのうち今までのカテゴリーは使えなくなります。

URLの変更に伴い、記事に表示されているTwitterなどのツイート数がリセットされます。寂しいけどしゃーなし。

今のところはちゃんと動いているようですし、このまましばらく様子を見てみます。
ドキドキですね。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)