好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

ちゃくちゃく動くEvernoteメモアプリ!!なんか意外とイケルんじゃない?

      2015/12/31

Evernoteで使えるメモアプリは数あれど、その中できらりと光るアプリはあんまりない。
そしてその中から毎日使うようなアプリに昇格するアプリはホントに一握りと言っていい。

今回紹介するアプリはそんなすばらしいアプリ。かもしれない。

付箋系アプリなのかな

付箋っぽいのを付箋っぽく感じさせないデザインがすこぶるかっこいい。しかもiOS7と絶妙に調和していてかっこいい。

IMG_1086こんな感じ。ピンで左上に固定できたりする。

左側にスライドさせると、色分けやアーカイブが出来る。

そして、一番重要なのが起動してすぐにメモを書ける状態で立ち上がるところ。なんと言っても速い。
しかもメモの閲覧もすこぶる快適。

軽快な速度。これ超重要。

なんかTextwellをおろしてしばらくはこちらをDock入りさせました。

IMG_1087右側にスライドさせると、このように色分けされたものが一覧で見られます。

フォルダみたいに扱えます。

IMG_0870色分け、カラーラベルのラベル名は自分で決められます。

僕はこんな風にして色分けしています。

とりあえずメモを書いておいて、あとで簡単に色分けするので、思いついた事をぱぱっと書いてぱぱっと終われます。

IMG_1088こちらのEvermemoは無料でインストール可能ですが、実は色分けは有料となっています。

100円かかってしまいますが、割と便利なので御一考を。

FastEverも激速で便利だけど、こちらのアプリの方が割とお気に入り。

Evermemoの有料コンテンツを無料で使えるようにする | GarretCafe
最近お気に入りのアプリで、よく使っているEvermemoの有料コンテンツを無料で使えるようにします。別にアングラな訳ではないです。安心してください。たぶん。EverMemo · A simple memo with Evernoteカテゴリ: 仕事効率化, ユ...

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)