好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

100均で買ったスマホスタンドがiPadを傾けておくのに凄い便利

      2015/12/31

11009186315 04ba6b0f47 o冬になればなるほど、部屋の中も寒くなり、コタツや布団から出て行く機会が減っていく。そうすると必然的にテレビやパソコンで動画を見るより、iPadで動画を見るようになってくる。
しかし、やつは意外と重い。長時間の視聴では手首が割と筋肉痛っぽくなってしまう。

そこで、スタンドを買おうと決意し、Amazonやらいろんなところを探していたのですが、意外なところに解決策が潜んでいました。

ださいを通り越して既にカッコわるい

11009412833 b087857144 oそれがこいつ。100円ショップにひっそりとぶら下がっていました。
なんかださいし、あんまり頻繁に使わないでくださいというような表情をしていますが、結構働いてくれています。

裏からひっそりとホールディング

11009496924 5c733a902f oこんな感じでiPadもしっかりホールディング。

ただ、iPadはやはり重すぎるのか、一番手前の角度に設定しないと、背面方向に倒れてしまいます。

まぁ動画を見る時にしか使わないし、セットしたらスタンドも見えなくなってしまうので、しばらくこれでもいいかなという印象です。

年末のブログ大掃除

皆さんは昨日のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

2013年も終わりに近づき、大掃除の季節となりましたが、このブログもお掃除しないといろいろ収拾がつかなくなってしまうようなきがします。掃除ではないですけれど、すっきりさせるという意味でデザインを変えたいなと思いました。
正直なところ、それより先にカテゴリーをどうにかしたいのですが、これはちょっと手が付けられない状態なので、来年の大掃除の時にでも手を入れたいと思います。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)