あんまり痛くないと思われる!PHILIPSのシェーバー、パワータッチ PT725を買ってみた
2015/12/31
ひげを剃った後は顔が真っ赤になってヒリヒリして痛い、もしくはそっている途中から血が出まくって相当痛い。そんな人は使ってみるといいかもしれません。肌に優しいと思われるシェーバー、PHILIPS パワータッチ PT725のレビューです。
かっこいいデザイン
撮り方が悪くて、シェーバーの姿が芋虫の様になってしまっているけれど、実際はもっともっとかっこいいですよ。
全体はこんな感じ。
そる部分が三っついているので、満遍なくひげを剃ることができます。
手で持った時に手にフィットする様に作られたいびつな形。持ち味は抜群です。
ここがひげを剃る部分。
刃と刃の間についているくぼみがへこんだりして、あごなどのラインにフィットする様になっています。
この仕組みのおかげで、力を入れずともひげが剃れる様になっており、その恩恵によって肌に負担がかからない様になっています。
電源の部分。
かちっと押し心地がすばらしいことになっていると思います。
キャップをつけるとこんな感じ。
しっかりと刃の部分をカバーしてくれるので、どこかへ持っていくのも簡単になります。
ひげを剃るたびに奇声を上げる人にはお勧めします。なお、痛みなどは髭の固さ、痛覚のなんたらかんたらにより人によって違うので、そこらへんはお察しください。
また、これは説明書にもあるように、そり方にこつがいるので、うまくそれる様になるまで時間がかかるらしいです。習得できたら、深剃りの達人になれます。