好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

検索ハブとSeeqのアプリ内ブラウザーで見ているサイト内の単語を検索するブックマークレット

      2015/12/31


photo credit: kevin dooley via photopin cc

さらば2012年!
いろいろな事があった2012年がついに終わりますね。まだ全く年が終わるという感傷に浸れていませんが、終わってしまうので仕方がありません。
さて、そんな年の最後、今回は二大検索アプリ、検索ハブとSeeqの内部ブラウザーでサイトを見ている時、その中にある単語を検索してハイライトしてくれるブックマークレットです。

検索ハブ 3.3(¥250)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: Takeyoshi Nakayama - Takeyoshi Nakayama(サイズ: 2.6 MB)
全てのバージョンの評価: (59件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Seeq 1.4(¥250)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji - Yusuke Tsuji(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (61件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

通知センターにおいて置ける!最強の検索アプリ『Seeq』 | GarretCafe
photopin cc検索アプリでは後発で、異様に高い完成度を誇るSeeq、他のアプリと比較して1番汎用性が高いので、ここでイントロ的に説明しておきます。Seeq 1.3(¥250)カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ販売元: Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji(サイズ: 0...

お蔵入りしてたブックマークレット

IMG_4902
今日使うのは以前ちらっと紹介したことがあったものなんですが、Safariに自前で検索できる機能がついてしまったことにより、いつからかすっかり使わなくなったブックマークレットです。


年末だからか記事が懐かしく思える
ブックマークレットと登録の仕方 | GarretCafe
こんにちは、ひょさか(@Nu0hH)です。最近家のWi-Fiが不調でブログの更新からサイトの管理まですべてiPhoneでやらなくてはいけなくなりました。かといって、iPhoneですべてをやるのはすごく面倒くさい。そこで少しでも操作を楽にするため、なお一層導入...

また、使える検索アプリにQuickaが入っていないのは残念ながらJavaScriptを扱えないからです。

使い方

使うアプリはFindInPageという脱獄アプリなんですが、なんせただのブックマークレットなので入獄したあともカタギの中に残ってボッチしてました。まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした。

使い方は上の記事を読まなくてもわかると思いますが、SeeqならSeeqのブラウザーで使えるブックマークのところに、検索ハブなら検索ハブの検索の追加の場所に以下の記述を追加して下さい。
javascript:void%28s%3Dprompt%28%27Find%20text%3A%27%2C%27%27%29%29%3Bs%3D%27%28%27+s+%27%29%27%3Bx%3Dnew%20RegExp%28s%2C%27gi%27%29%3Brn%3DMath.floor%28Math.random%28%29*100%29%3Brid%3D%27z%27%20+%20rn%3Bb%20%3D%20document.body.innerHTML%3Bb%3Db.replace%28x%2C%27%3Cspan%20name%3D%27%20+%20rid%20+%20%27%20id%3D%27%20+%20rid%20+%20%27%20style%3D%5C%27color%3A%23000%3Bbackground-color%3Ayellow%3B%20font-weight%3Abold%3B%5C%27%3E%241%3C/span%3E%27%29%3Bvoid%28document.body.innerHTML%3Db%29%3Balert%28%27Found%20%27%20+%20document.getElementsByName%28rid%29.length%20+%20%27%20matches.%27%29%3Bwindow.scrollTo%280%2Cdocument.getElementsByName%28rid%29%5B0%5D.offsetTop%29%3B

できない人はここのリンクをコピーしで、https://garretcafe.com/?までを消してください。

IMG_4899
Seeqで使ってみますが、検索ハブでも同じことをして下さい。
名前はなんでもいいですので、登録したらそれを実行します。すると、検索したい文字列を聞いてくるので、検索したい文字を入れます。

IMG_4900

でましたね。見つかった数をおしえてくれて、しかもハイライトまでしてくれます。
サイト内に異様に文字が多く、目的の場所が見つからない時などにつかってみて下さい。

来年から本気出す

フラグ臭漂うサブタイトル、年末なのでブログもほんのちょっと整理しようかと思ったんですが、時間もなく結局できませんでした。
またそれにあわせて(?)、先日スクリプト置き場を作ったので、まとめて見たくなった人は是非活用してみてください。いや、まだ一個しか置いてかないんですけどね……なんかスクリプト置き場とかかっこいいなとか思っちゃって( ^o^)

とりあえず作ったのはブログで紹介してから置いて行こうと思っているところですので、順次増えていくと思います。少々お待ちください。
( ゚д゚)便利なのを頑張って作ったんだよ

2012年、年の締めにつきまして

ほんとに今年一年いろいろなことがあり、素敵なアプリや記事を読んでくれた皆様の生暖かい視線のおかげでここまでやってこれました。今年のブログの更新はこの記事で最後になると思いまので、残りわずかですが、皆様も是非良いお年を過ごしてください。
それではまた来年。

2012年12月31日 筆者 ひょさか(@Nu0hH) / GarretCafe-https://garretcafe.com/

チラ裏

年末ということで、年越し蕎麦を作ろうとと思ったのですが、よく考えたらコンロがないので富士そばで大盛り食べてこようと思います。なんか店舗によっては富士山盛りとかもあるらしい。
あと直すつもりはあんまりないけど、この記事読み返すと文章が年末テンションになってる。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)