GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

GoodReaderがGoodReader4となってリニューアル!なにもかわってねぇ!!!

GoodReaderって知ってます?

GoodReaderはスマートフォンを持っているなら絶対使わないともったいないファイラーアプリです。またiOS系に関して言えばかなり古くからAppStore上位に居続ける老舗アプリです。

そんなそいつがなんか知らないけれど新しいアプリとなってリニューアル(?)しました。

これを持っていなければiPhone生活が始まらないと言っても過言ではない神ファイラーアプリ『GoodReader』 | GarretCafe
photo credit: Kasaa via photopin cciPhoneにアプリ多しといえど、その中でもユーザーに使われているであろうものはごく一部であろうと思います。しかもその中で神アプリと多くの人に認められるアプリはそうそうあるものではないでしょ…

でも、なんだか知らないけれど、全然今までのアプリと変わらない。見た感じ変わったのは、アイコンとユニバーサル化だけ。
まぁアイコンはいままでiOS7に全然なじんでいなかったので、変わってくれるのはともて嬉しいのだけれども、それにしたってなぞい。

まぁいいか。

旧アプリからのいこうはどうすんの?

僕を含めて、なかなかこのアプリを使い込んでいる人は少なくはないのでしょうか?
いろいろなセッティングから始まり、貴重なデータ、サーバーの設定など、色々移行したいものはあります。

でもデータをいちいちパソコンに移し、設定をちまちまやるのはとっても面倒くさいですよね?

でも安心してください。さすがというかなんと言うか、しっかりと、しかも簡単に移行できるよう工夫されています。

https://farm8.staticflickr.com/7431/14113883216_54c4e84814_o.jpgたぶんポップアップが出るけれど、移行の説明が出ます。

でなかったら設定の中にあります。

https://farm8.staticflickr.com/7345/13950398779_dc43d696b9_o.jpg新しいアプリの中のデータは全部消えますという旨の警告が何度も出てきます。

大丈夫だったらProceedを押して先へ進みましょう。

あとは待っているだけで、かってに古いアプリと新しいアプリを移行し始めて、自然とデータの移行が完了します。
結構便利ですね。びっくりしました。

GoodReader 4
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス