GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

すげー!Seeqでアプリのアイコン画像が保存できた!!

IMG_0178知らんかった。

Seeqっててっきりブラウザでごにょごにょする事しかできないものと思ってた。

Seeq – 次世代検索ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥300


ライブラリーから追加するのだ

なんとデフォルトの機能でアイコンの保存が可能でした。

IMG_0173こちらの左下のアイコン、Appsを公式ライブラリーからインストール。

これって単にAppStoreへのリンク機能しかないもんだと思っていたのだけれど、その実態はもっと深いものだったのね。電波が悪くて、なかなか先に進まない時、手でごにょごにょしてたら見つかりました。

IMG_0180保存の仕方は簡単。左の一覧画面で、保存したいアプリを長押し。
そしたらメニューが出てくるので、アイコンを保存をタップ。

たったこれだけでアイコンが保存できます。もちろんURLをゲットするみたいなケチなものではなく、カメラロールにしっかり保存します。

知らなかったよ!

まさか、長年使っているこのアプリにこんな機能が眠っていたなんで知りませんでした。こういうちょっとした機能を見つけるのってなんか楽しいですよね。
いや、たぶんこれはちょっとしてないし隠れた機能じゃないのだろうけれど。