GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

Flickrの写真の閲覧ならピカイチ!なんでもできるiPhone,iPadアプリ、FlickStackr

とりあえず日本ではFlickrの公式アプリが使えない現状があるので、閲覧に関しても、Safariなどで見るより専用のアプリを使った方が視認性も上がるというものです。
別にこないだのflickringでもいいのですが、やっぱり使いやすい方がいいじゃないですか。


あと、今まではアイコンが異常にださくてホーム画面に置きたくなかったのだけれども、アップデートで透き通った感じになったので、主力アプリになりました。

FlickStackr – Flickr
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
価格: ¥200


写真の閲覧がはかどるはかどる

いいですね。こんな感じで、とても見やすく表示されます。
IMG_9576デフォルトではタイルテーマになっていて、あまりiOS7ライクでなく、おしゃれ感が足りないのですが、次のスクリーンショットのように設定をいじれば、こんな感じにおしゃれになります。

IMG_9577設定でいじるのはここの部分。
『タイル型レイアウト』をオフにすれば先ほどのようなレイアウトになります。
また、写真の一覧はこのようにFlickrチックに表示されるので、わりかし好きです。
あとアプリを起動し直してもこの画面で終わっていれば、この画面から始まってくれるので、すぐに写真を見る事ができます。

IMG_9583写真の容量やキャッシュ関係の設定はこんな風にしています。
よく見る写真などはキャッシュされるので、待ち時間にイライラする事無くスムーズに閲覧が可能です。いいね!

他にもFlickr関連のアプリはあるものの、これらが個人的にベストな選択だと思っているので、Flickrアプリで迷っている人は是非使ってみてください。