好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

マツコのの知らない世界で紹介されてた元素図鑑をちらっと思い出した

      2015/12/31

オシャレなのよね。

うん。

今日のマツコの知らない世界では図鑑特集をやってました。その図鑑の中に元素についての図鑑もあり、それのiPhone版も同時に紹介されてました。

実はこのアプリ、僕も昔よく使っていたんですよね。でもちょっと容量がでかすぎてiPadがいっぱいになっちゃったので仕方なく捨て去りました。で、今回番組を見てまた使いたくなっちゃったので再インストールをしている最中です。

元素図鑑(日本 ユニバーサル)
カテゴリ: ブック, 教育

うん。

楽しいアプリでした。本当に。うん。

まぁインストールが終わらなくて暇だからこれ書いただけです。スクショも何もないです。

うん。

iPhoneいじってるのが楽しくてしょうがない時に出会ったアプリの一つです。
思い出すと泣けてくる。

あ、アイコンは変わったんだね。知らなかったよ。

続・元素図鑑 見ているだけで楽しい元素の図鑑ですよ | GarretCafe
突然始まる元素の歌。アプリを立ち上げたかと思いきやいきなり始まりました。しかも結構長い。こんなの昔あったかな…元の言語で聞いたら韻とかが踏まれているのかもしれませんが、日本語で聞いたら完全に元素の羅列でしかありませんでした。ピカチューカイリューで知られるポケモ...

↑ 追記、ちゃんとした紹介記事を書きました。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)