好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

イケメンすぎて泣ける!Evernoteとモレスキン(Moleskine)がコラボしたスマートノートブックがカッコよすぎる!レビュー!

      2015/12/31

IMG_7123みんな大好きMoleskineが、みんな大好きEvernoteへ取り込みやすく、使い易くなるよう最適化して作ったスマートノートブックが発売されています。
今までは別のアイデア手帳なようなものを使っていてモレスキンには全く興味がなかったけれど、先日たまたまお店で見かけ『うひゃっ』っとなったので即買い。
デザインも素敵なので感想でも書いておきます。

Evernote スマートノートブック by Moleskine
アナログとデジタルの融合に力を注いできたMoleskineからついに登場。あなたのアイデアやスケッチをデジタル化して、Evernote(エバーノート)に取り込むためにデザインされた「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」。特別な点線に...

カッコよすぎるぞ!

実にかっこいい。しかもそのデザインに劣らずしっかりと実用面もできている。というか普通。

IMG_7125こちらが買ったそのままの状態。

黒い本体にEvernote色の緑色がやけにかっこいい。モレスキン特有のバンドも緑色で黒とマッチしています。

IMG_7124裏面。

いろいろと説明が書いてあります。

以下開封後

さっきの緑のやつとかはがした後です。意外と地味になりました。

IMG_7135真っ黒の布っぽい生地(布だと思う。たぶん布)にアプリ起動時に表示されるちっちゃい絵が凹みで描かれています。
凹みなどがあり単調でないので、ただ真っ黒なデザインの普通のやつより好きです。

緑のワンポイントも素敵。

IMG_7128Evernoteのぞうさんロゴマークが真ん中にドンと位置しており、おぉEvernote、という感じになります。主張しすぎもせず結構好きです。

IMG_7129裏面下にはMoleskineの文字が書いてあります。

IMG_7130中身。

僕が選んだのは普通の横線型ではなく、マス目型のやつ。好きです、マス目。
しおりも緑色なので、黒い本体からピロっと出てたらオシャレなの間違いなし。

IMG_7131Evernoteとのコラボということで、Evernoteのプレミアムアカウント3ヶ月分がついてきます。三ヶ月ごとにこのノートを使い終わらせることができれば永遠に無料になりますね。きっと。

IMG_7132モレスキン特製の内ポケットも健在。

それなりに大きめなので、結構いろいろ入ります。

IMG_7133Evernoteとのコラボにより、スマートステッカーなるものがついています。

Skitchの矢印のものはあんまり関係ないですが、他のものはノートに貼り、Evernoteのアプリでページを読み込むだけでタグとして認識されます。
シールを貼るだけでタグとなるのはすごい便利です。

MOLESKINE モレスキン 「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」使い方・FAQ
「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」と「Evernote」(iOS版はこちら・Android OS版はこちら)のページカメラ機能を使えば、ノートブックに書いた内容をデジタル化、補正して、Evernoteに保存することができます。さ...

こちらの公式サイトに詳しく説明が書いてあります。これだけ読めばたぶん使い方がわかると思うので、ここでは説明しません。

IMG_7134モレスキンからのお手紙。

ちょっとした保証もついています。

Evernoteとしっかり連携して、しかもみんな大好きモレスキン製なのでそれなりにオススメします。

ちなみに今回ここでレビューしたのはラージの方です。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)