好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

無料!多機能!ダサい!三拍子揃ったイケメン通知センターランチャーAppGate

      2015/12/31

本当はカッコよくて渋くてモダンなできるやつ。カッコよさは外見ではなく実力で決まるんじゃい。

App Gate 1.20(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: Akihiro Murata - Akihiro Murata(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)

どんなアプリ?

ランチャーです。リマインダーに登録できますので、MyShortcutsの様に通知センターからサラリと起動出来ます。

通知センターにショートカットをおいておけるMyShortcutsの説明 | GarretCafe
n via photopin ccどうもひょさか(@Nu0hH)です。iPhoneを使ってて1番困る点は、他のアプリを使っている時に、違うアプリへ飛ぶショートカットが使えないということだと思います。脱獄していればActionMenuなるものがあるので、その点は大幅に改善されるのですが、一回動作をそれ...

使い方と特徴

IMG_5433

このアプリの特徴はまずJavaScriptが扱えるといった点でしょう。ですのでPhotoHtmlなどのブックマークレットなども使える……と思ったけどやってみたら使えませんでした。
デコードしたら使えました。

次にメモ機能、通知センターでmemoをタップするとそのままメモ画面が開くので、すぐにメモを書き始める事が出来ます。ただ、今は亡きBoardMemoの様に通知センターにメモ内容が表示されるわけではないので、そこらへんはAppleさんに文句を言いましょう。


定型文コピーができる。
定型文を通知センターからコピー出来るアプリ | GarretCafe
topin ccAmazon渾身の一投、Kindle Paperwhiteがついに手元に届き出しましたね。Wi-Fiモデルが7,980円!なんてったって安い。しかも一日30分使っても何週間も持つ省エネ構造。さらに3Gタイプに至っては通信料はAmazonが負担してくれるので無料!恐ろしい、末恐ろしいよ...

これの代わりも兼ねられます。

他にも電話とかメールとかライトとか簡易電卓とか多様なショートカットが扱えます。しかし、そこらへんの機能は多分あんまり使わない。このアプリで1番すごいのはクリップボードを変数として扱えるというところじゃないかと思います。

ちょっと作ってみた

そのクリップボードを参照できる機能を使ってSafariClapterをちょこっと便利にしてみました。

リンク先をコピーしてhttps://garretcafe.com/?までを削除
訂正


コピーして貼り付けてください。
ダブルクオートが変になってるから少し間お待ちください。直します。

リンク先のテキストををコピーしてください。
ダブルクオーテーションの記号が片方引用符に勝手に変わる…誰か原因知っている人がいたら教えてくださると助かります。


通知センターから起動するとダイアログが出てきますので、Google検索したい単語があるならば、その単語を入力して決定。クリップボードにコピーしてあるものを使い、その内容によってGoogle検索するかそのURLのサイトへいくかを自動で判別するにはキャンセルを押します。

MyScriptsとMyShortcutsで単語はGoogle検索を、URLはURLをSafariで開くたぶん便利なスクリプト | GarretCafe
topin ccこんにちは、最近おはようございますを夕方に言う羽目になっているひょさか(@Nu0hH)です。MyScriptsといえばハブの役割程度にしか認識していなかった。そして、使っているスクリプトは何語で書いてあるのだろうとも常々思っていた。先日、Myeditorがよくわからんとツイッターでつ...

キャンセルを押した時の挙動はこちらに詳しく書いてあるのでご覧ください。


ちょっと処理が遅い気がするけど、MyScriptsを通さないで少し複雑な処理をできるのはちょっとした将来性を感じます。
MyShortcutsにも対応して欲しいけどMyScriptsと喰い合いそうだから難しいのかな。

MOTHER2が30円で復活するそうですよ

WiiUでらしいですけど。
MOTHER2 ふっかつさい|Nintendo
『MOTHER』というゲームって、なんなんだろう。いまでも、ほんとうに答えるの、むつかしいです。子どもたちが、おもちゃ箱にある人形やら、台所のいらなくなった食器やら、工具入れの中から探し出したボルトやナット、庭先の葉っぱや小花、そういうものを、でたらめな歌を歌いながらカーペットいっぱいに並べて、その...

MOTHER2も楽しかったけど実は糸井さんのバス釣りのゲームの方が楽しかった。ホントのホントはMOTHER3のほうが好き。

untitled
<更新>表紙にアイコン画像がついていたのを取りました。本文の HTML エスケープ処理を変更しました。—————DraftPad に書いた文章を ePub 形式で出力するアシストです。超お手軽な電子書籍ジェネレーター。[ ePub アシスト ]↑ タップして DraftPad にインポート。DraftPad でこんな風に書いたのを…こんなふうに ePub にして iBooks に取り込めます。アシ...

せっかくだから糸井さんの復活祭のありがたい言葉をePub形式にして保存してみました。

IMG_5436

僕がこんな雰囲気を真似して句読点を打つと外国人が間違えてるみたいになる。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)