好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

名物天丼復活!てんや創業メニュー海鮮かき揚げ天丼を食べてきた

      2015/12/31

こんにちは、どうもです。今回はいつも食事的にお世話になっている天丼てんやが創業時に出していたという海鮮かき揚げ天丼なるものあるというので、早速いってきました。ちょうどいい頃合いなのでレビューしておこうと思います。
IMG_4109.jpg
はい、こちらがその天丼一式です。普通の天丼を頼んだ時は下のお盆なんてつかないのに、こちらはついています。こぼすほどの凄まじい量だよという暗示なのか高級感を漂わせたいのかそれともただ乗ってしまったのか…期待を胸に食べてみます。
味噌汁は相変わらず薄かった。エジソンがいたら怒ると思う。それくらい。お茶はやっぱり美味しい。エジソンがいたら喜ぶと思う、それくらい。
IMG_4110.jpgもうホントザックザクやで、おっそろしい量だぜ。これはすごい。衣だらけ。一応このかき揚げに含まれている成分、もとい材料は

  • 貝柱
  • 海老
  • いか
  • まいたけ

が含まれているようなのですが、正直なにがなんだかわかりません。ただただすごい量のかき揚げが口の中にドバサッと入ってきます。うまいですよ。ところどころ目を凝らすと小さい海老が入っているのが見えます。あとまいたけは感触でわかります。うん美味しい。
うん、でも超脂っこい。

2012_11_21_22_42.jpgこちらのゆずだかなんだかわからぬ柑橘類がふぁっと超いいアクセントになっております。これがあるとないとでは段違いだと思います。いいねいいね。これは好きです。ただ帰る時は若干気持ち悪くなりました。

こちらに海鮮かき揚げ天丼は680円でした。クーポンを使えば580円になるのでかなりお得だとは思いますよこれ。みなさんも海の幸が食べたくなったら是非いってみてください。

てんや | 新メニュー | 海の幸天丼
11月22日(木)より 冬のごちそう集めました。

年末年始にふさわしいにぎやかでスペシャルな海の幸をメインに集めて天丼にしあげました。てんやの冬の風物詩「ずわい蟹」やかき揚げにした「貝柱」、旬をむか ...

ということで明日からズワイガニまで入っちゃっているスペシャルな天丼が発売されるそうなのでお暇な人はどうぞ。筆者はちょっと気持ち悪いのでしばらくはパスです。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)