GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

鹿乃さん新作『コノハの世界事情』キターー

こんばんは、@Nu0hHです。この曲の投稿が一日前、しかも投稿通知を鹿乃さんのツイッターでリアルタイムに確認したのにもかかわらず、この記事の投稿日時が一日後… まぁそれはいいとして。
突然ですが鹿乃さんは筆者が歌い手で最もいいなーと思っている人なんです。 他にもいろいろいいなーって人はいますけど1番はこの人です。いわゆる推しメンです。それで今回新曲が発表されましたので、それのニュース兼レビューです。

今回鹿乃さんが歌ってくれたのはじんさんが作曲した新曲『コノハの世界事情』です。こちら『コノハの世界事情』は少し特殊な曲ですので前持って少し概要を説明しておこうと思います。


コノハの世界事情という曲はカゲロウプロジェクトとというプロジェクトの一貫で、じんさんの関連楽曲群の中の一曲という位置づけです。

カゲロウプロジェクトとは?

カゲロウプロジェクト自体はじんさんの楽曲群のことを指すことが多いです。
その内容は、8月14日と8月15日の目も眩むような真夏日の物語である街で起きた一つの事件を中心にして、登場人物の様々な視点を取り上げていくストーリー構成をなしており、全ての関連楽曲が繋がっているというもの。

レビュー

それで以上の稀有な特徴を持つ曲を歌ってくれた鹿乃さん、コメントなどをみるととりあえず歌い方に何種類かある様で、今回のパターンはパターンイケ鹿乃に分類される様です。(個人的にイケ鹿乃はそれなりに好きな部類。)
かっこいい!かっこいいよ鹿乃さん!歌が歌だけれどもかっこいいよ! そんな気がします。かっこいいかは知らないですけどかっこいいですよ!。

ただじんさんのこのコノハの世界事情という曲が以前の曲のカゲロウズデイズという曲に似ていてなんだかな~という気はしました。鹿乃さんは全く関係ないですが。

鹿乃さんについてのまとめはいずれ書きます。