GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

Myfindで壁紙をアイコンにすると直感的で分かりやすいかつオシャレな感じに

検索を一括で管理できてどうにもこうにも便利な検索ハブの後継アプリであるMyfind。
アプリの紹介はまだした事無かったかな。

簡単に言えばiWorkspaceみたいに使える感じの検索ハブ。そんなかんじ。というかiWorkspaceとの差別化がほにゃらら。
むずい。

壁紙をアイコンにしてみるとこうなる

最近は口内炎ができそうなほど疲れています。でもまだ口内炎はできそうにないので、そんなに疲れていないのかもしれません。

IMG_1218この画像のように、少しグラデーションがかかりがちなiOS7にあったアイコンを使うと、わりかしオシャレな感じになります。

そして、壁紙をアイコンにしておくと、カテゴリチェンジのこの画面が見やすくなります。そのカテゴリを象徴するアイコンにしておけば、直感的にそのカテゴリがなんなのかを見極められます。
Evernoteなんて特徴的すぎて3キロ先からでも判別できます。

あとカテゴリ名に対するファビコンみたいになってしゃれおつ。

IMG_1219ちなみにアイコンの取得も簡単にMyfindでできます。

公式ライブラリのアプリ検索を行ない、目的のアプリをタップ。それから右上のアイコンをタップして、画像を保存すればすぐに壁紙に使用する事が可能です。

ね。簡単でしょう。

しばらくはそんなに使う予定は無いアプリだけど、少しずつ自分好みに改装していきたいものです。
やれる事が多すぎてなにからやればいいのかわからんのよね。

MyFind – 大辞林/ウィズダム/Oxford
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 仕事効率化