GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

オシャレでエフェクトもいっぱいなiPhone用無音カメラFancyCam

今まで重宝してたマナーカメラが消えた。フリー版は未だにあるのだけれど、なぜか有料版が消えた。アドオンだとなんか嫌だし、iOS7に対応しそうにもないので、他のアプリを探すことにしました。

溢れ出るおしゃれ臭!

ホーム画面に置いて使う以上、アイコンは少しばかり洒落ていてもらわないと困ります。また、アプリ自体の挙動やUIも洗練されていないと嫌です。
普段使っていてそんなところで神経をすり減らすのはナンセンスです。

FancyCam – 無音撮影, リアルタイムFX, セルフカメラ反転, Instagram形式撮影, 写真コラージュ 1.0.4
分類: 写真/ビデオ,仕事効率化

そんな中見つけたのがこいつ。アイコンはオシャレでしょ。

オシャレなインターフェースに惚れた

IMG_9941iOS7の純正カメラのごとく、クリアでフラットなデザインとなっており、とても見やすいです。

起動も早く使いやすい。
つけてすぐにシャッターを切れる。

ただ、露出と焦点を別々に指定できないので、そこがきつい。

IMG_9947またこのようにリアルタイムにエフェクトをかけたり操作をすることが出来るので、エフェクトが大好きな人にはとにかくお勧めです。

ホワイトバランスの指定も撮りながら出来るので簡単です。

IMG_9939左右スワイプでフィルターの変更が可能です。
上下スワイプでは画面サイズを変えられます。

IMG_9942ウォーターマークも簡単につけられるので、ブログ用の写真も簡単に作れます。

フォントもいっぱいあるし、いちいち他のアプリに回してサインをつけていた人には便利だと思います。

IMG_9943最高画質はoriginal。

たぶんiPhone5だった5なりの画質で撮れてると思います。結構きれいです。

IMG_9945カメラロールに保存をオンにしておくと、自動的にカメラロールに保存してくれます。

ただ、自動的に保存をしてくれても、ライトボックスには元が残るので、いちいち消さないといけないです。

IMG_9946たぶんエフェクトは結構きれい。

color splashというフィルタの種類があり、特定の色だけをポイントしてくれるフィルタがこのアプリにはありました。これがまた凄いオシャレでなんかたまらなくなりました。
結構使える。

IMG_0276こんなん。

なんでもないリモコンがこんなオシャレな写真として仕上がりました。自分で言うのもなんだけど。

黄色以外がモノクロチックになっています。

音を消す設定をしても、アプリを立ち上げ直すたびにもとに戻ってしまうので、そこが面倒くさい。
それさえなおれば結構いいアプリだと思うんだけどな。